人気ブログランキング | 話題のタグを見る
先生を流産させる会





昨日アップした紫色の花の名前がわかりました。 ネモフィラと言うそうです。 
osumikeさんが教えてくださいました。 有難うございました。




それでは、今日は白い花を・・・・。
先生を流産させる会_e0143416_1925592.jpg
















先生を流産させる会_e0143416_1926176.jpg
写真と本文は関係ありません。




愛知県半田市内の中学校で今年1月から2月にかけ、
1年の男子生徒たちが妊娠中だった担任の女性教諭に対し「先生を流産させる会」を結成して、
教諭の給食に異物を混ぜるなどの悪質ないたずらをしていたことが分かった。

学校によると、教諭は30代。
3学期が始まった1月、席替えの決め方に対する不満や、部活動で注意されたことへの反発から、
生徒ら数人が周りの生徒に声を掛けて反抗しようと計画、11人で会を結成した。

同月末には、生徒らがチョークの粉と歯磨き粉、のりを混ぜ合わせたものを教諭の車にふりまいたり、
いすの背もたれのねじを緩めたりするなどのいたずらを始めた。
2月4日には理科の実験で使ったミョウバンと食塩をそれぞれ少しずつ持ち帰り、
気付かれないようにして教諭の給食の中に混ぜたという。

ミョウバンは食品にも使われている物質で、教諭の体調に異常はなく、混入には気付かなかったらしい。
一連のいたずらは2月下旬に発覚。学校は保護者同席の上で生徒たちに注意した。
今は深く反省しているという。

学校によると、教諭は「生徒らが反省をし、それを生かした行動をとれるようになるのを望んでいる」と話しており、
刑事告訴はしない意向。

同校の校長は「ゲーム的な感覚や友人との付き合いでしたことで、流産させようと本気に画策したわけではないと思う。
命の教育を浸透させ、今後二度と起こさないようにしたい」と話している。




最終こんな終わり方で、すませて良い問題だろうか?
これって殺人未遂じゃ・・・?  コトはもっと大きい!
校長のコメント、「流産させようと本気で画策したわけではないと思う」
こんな推測で、着地してして良い問題とはとても思えない。  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ







同じ白い花ですがこちらは種類が違います。
先生を流産させる会_e0143416_19302850.jpg
















先生を流産させる会_e0143416_19305735.jpg

by ll23910 | 2009-03-29 19:36
<< ナンパを無視した女性が顔を切られる 何故 ご存知? >>