人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夫婦げんか



ちょっとガスってますが、向こうに見えるのはレインボーブリッジです。
丸い球は、フジテレビです。
夫婦げんか_e0143416_1939247.jpg




今日は夫婦げんかに関するニュースを一つ。


民間の結婚ビジネス会社が既婚男女に夫婦ゲンカについての調査を実施した。
夫婦げんかの頻度は月1、2回が最多で、年1、2回(25%)、数年に1度(19%)、週1、2回(16%)と続いた。
「しない」は10%、「毎日」は2%だった。

けんかの内容は「態度・価値観」が27%で群を抜き、学校や教育方針など子供関係(15%)、家事関係(14%)の順。
全国的には10%で5位だった給料や小遣いなど家計関係が、北海道と沖縄県はそれぞれ15%、16%で、2番目に多かった。
仲直りまでの期間は「寝て起きたら」が45%、「すぐ」25%、「2、3日」23%だった。3%は「1週間以上」とした。

もっとも注目すべきデーターは、6割は夫が折れて仲直りだそうだ。
6割の夫が折れるっていうことは、どう解釈すればいいんだろうか?

ここのところは、なかなか意見の分かれるところじゃないだろうか?

世の中の男性諸君、寿命は女性の方が長いし、喧嘩でも負けている!
情けない・・・・・、 ガンバロウじゃありませんか!  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
by ll23910 | 2009-01-25 19:40
<< 渡辺喜美 自民離党の裏にあるもの ニュース用語の意味 >>