人気ブログランキング | 話題のタグを見る
偽標識に気付かず反則切符をきった県警


某市の市道丁字路に,偽の「止まれ」標識が設置され、
県警が一時停止違反で、自動車の運転手5人に反則切符を
誤って交付していたことが分かった。
標識は約3カ月前に何者かによって無断で設置されたとみられ、
偽の「止まれ」の標識は一方通行の標識があった支柱(高さ約2.6メートル)に
取り付けられ,見た目は本物そっくりで、別の場所から本物を持ってきた可能性もあるという。
一方通行の標識は、近くの進入禁止の標識の支柱につけ替えられていた。

同署員が一週間ほどで、5人に違反点数2点と罰金7000円の反則切符を切ったが、
このうち1人が同署に「分かりにくいので道路に『止まれ』と書いてほしい」と要望。
同署が調べたところ、現場は県公安委員会が一時停止を決めていない場所であることが判明した。

同署は 
「あまりにもそっくりな標識でうかつだった。5人の方々には謝罪と反則金の返還をしたい」
と話している。<毎日新聞より>

オソマツ過ぎる話だと思いませんか? おまわりさんしっかりしてくださいよ!
それにしても、一時停止の標識はどこかから、持ってきてることになるんで、
日本中のどこかの一時停止がなくなってるはずじゃないの?

とても、おもしろいいたずらです。
でも良い子は真似しちゃいけません。  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ







仙台へ行った時に撮りました。 松島の夜景です。 
松島駅の前の神社がライトアップされていました。
偽標識に気付かず反則切符をきった県警_e0143416_19263247.jpg














神社を裏から見た写真です。
偽標識に気付かず反則切符をきった県警_e0143416_19265086.jpg
















偽標識に気付かず反則切符をきった県警_e0143416_1927482.jpg

最後まで見ていただいて有難うございます。
お忘れポチのないように  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
by ll23910 | 2008-11-04 19:30
<< ウィキペディアの使い方とIPアドレス 大高森 >>