人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅雨


先週、梅雨入り宣言が出されたが、
東京は金曜、土曜と連続でとても穏やかで暖かい、いやァ 暑いくらいの日が続きました。
ここのところ、地球温暖化の影響か、とても不安定な天気です。
温度差10度以上の日の繰り返しです。



ゴデチアという花です。
  和名で色待宵草・・・いろまつよいぐさ
春よ、さよならの意味があり、初夏に咲く花だそうです。
梅雨_e0143416_0252723.jpg













梅雨_e0143416_0255633.jpg













梅雨_e0143416_0261854.jpg













梅雨_e0143416_0263831.jpg


都内のマンションで風鈴の音がうるさいという苦情があったと報道されていました。
しかも同じ風鈴に対して、別々の2件から・・・・・・・・あったそうです。

音色を聞いたわけではないのですが、古き良き風物詩をタダの雑音としか
とらえられなくなっているって、とても寂しい気がします。
日本中にゆとりがないんでしょうかね?

電車の中で音モレするイヤホンで音楽聴いてるヤツのほうがよっぽどうるさいと思うけど・・・・。
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
by ll23910 | 2008-06-08 00:42
<< 大惨事 赤ワイン >>