人気ブログランキング | 話題のタグを見る
薬師寺展
東京国立博物館で薬師寺展をやっている。 今日行ってきた。

                                        <東京国立博物館の入口>
薬師寺展_e0143416_1953913.jpg












                                    <薬師寺展のメイン会場の平成館>
薬師寺展_e0143416_1962781.jpg

GWの谷間の平日だが、多くの人で混雑していた。
日光菩薩、月光菩薩、聖観音菩薩立像、吉祥天像等など見てきた。

感想としては、とにかく素晴らしいの一言だ。
仏像からオーラが出ていた。
表現力に乏しいので上手くは言えないが、
本当に、こう、何か暖かく包まれているようで、気持ちがほっと落着く。

人を幸せに、安らかにするために作られたと聞くが、充分うなずける。
見ごたえありです。

人が少ない平日に、もう一度行きたいなァ!

今日はさすがに、オーラの出てる仏像の写真はありません。
撮ったら怒られます。せめてパンフレットで我慢してください。 にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
薬師寺展_e0143416_19153616.jpg

1300年前にちょっと腰をひねってポーズとってるって、すごい事だと思いませんか?
by ll23910 | 2008-04-30 19:28
<< キウイの花 薬師寺 >>