人気ブログランキング | 話題のタグを見る
悪妻の日
4月27日は「悪妻の日」だそうです。
古代ギリシャの哲学者ソクラテスの死んだ日が今日で、彼の妻があまりに悪妻で有名だったので悪妻の日になったそうです。
なんや、ようわからんが・・・まあ深く考えるのは止めましょう。

ソクラテスの妻クワンティッペの悪妻発言とソクラテスのウエットな語録
悪妻発言 : 何が哲学だ!屁理屈ばかり重ねず、仕事をしろ!

・ソクラテスに対し激しくまくし立て、彼が動じないので、水を頭から浴びせた。
 ソクラテスは平然として、「雷の後は雨がつきものだ」と言ったそうな。

友人に対するソクラテスの発言
・セミは幸せだ。なぜならものを言わない妻がいるから。
・是非結婚しなさい。良い妻を持てば幸せになれる。
 悪い妻を持てば私のように哲学者になれる、だとさ。

悪妻の日と聞いて、耳の痛いアナタ
  亭主は多少デキが悪くても大事にしましょうね!

耳の痛いあなたは、押して罪を償ってください  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ

2日前に咲き始めた我が家の君子蘭がいよいよ満開です。 充分目を楽しませてくれました。 満足、満足です。 
悪妻の日_e0143416_19202941.jpg













悪妻の日_e0143416_19213195.jpg













悪妻の日_e0143416_19215351.jpg













悪妻の日_e0143416_19221715.jpg


by ll23910 | 2008-04-27 19:34
<< 野比海岸 チューリップ >>