人気ブログランキング | 話題のタグを見る
道路特定財源がタクシー代に
国土交通省や厚生労働省など8つの省で、02年~06年の5年間で職員が使った
タクシー代が125億円。
そしてそれが道路特定財源を原資にした道路整備特別会計やそれ以外の
特別会計から支出されていたことが、江田衆議院議員の追求で明らかになった。

タクシー代が5年で125億とは金額にも驚くが、特別会計から支払われていたことも許せない。
金が足りないと言いながら、後期高齢者の医療負担を増やしておきながら、一方でこんな無駄使いをしている。

きっと全省調べたら、兆単位の無駄使いが出てくるんじゃないだろうか?
民間企業だったら、会社の金の横領だ。


道路特定財源がタクシー代に_e0143416_19242397.jpg

官がやるからって、許されるものじゃないはずだけど・・・・・。
我々の税金が彼等のタクシー代に化けるとは・・・・・。

先ずはおかしな支出をすべて洗い出した後で、課税問題を検討すべきでしょう!
にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
by ll23910 | 2008-04-05 19:31
<< 隅田川の桜 上野公園 >>