人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ツイッターの効能





「日揮」の横浜本社が花見目的で公園の「半分以上」のスペースを「場所取り」して、インターネットに非難が殺到したそうです。
公園における同社の場所取りは、3月28日頃からツイッターで話題に・・・・・。
ツイッターの効能_e0143416_859611.jpg


あるユーザーが「お花見会場 OHANAMI SITE 日揮株式会社 JGC CORPORATION」と書かれたブルーシートの写真を投稿し、「エグイ場所取りをしとる」と報告。
すぐさま拡散、その後、写真は掲示板サイトやまとめサイトにも転載され、ちょっとした「炎上」状態となったようです。

ツイッターってこういうことができるんですね。
法的に取り締れないような、でも社会的にも道義的にも許されないような非常識な行為をさらして、庶民の大きな声にする。
「バカとはさみは使いよう」ってことわざがありましたが、ツイッターも使い方次第で効能ありですね。
コンビニの冷蔵ケースに寝転がって世の中の顰蹙をかうような使い方はしないで、正義のために使ってほしいもんです。
by ll23910 | 2016-04-02 09:02
<< 千鳥が淵のサクラ インターネットニュース画面の広告 >>