人気ブログランキング | 話題のタグを見る
来年の入学式はハワイで





我が家のベランダで咲いています。
来年の入学式はハワイで_e0143416_7485386.jpg



来年4月の入社式をハワイで開くと発表した企業があります。

就職活動が学生優位の「売り手市場」となる中、海外展開を重視する自社の企業姿勢をアピールし、優秀な人材を呼び込むのが狙いだそうです。
昭和バブルのころ、こういう話をたくさん聞きましたね。
内定を出した後、学生に他企業に逃げられないように、外国へ連れて行ってたり、泊りこみで囲い込みをして他社への就活をできなくさせていました。

企業が決めることなので、何をしようが企業の勝手ですが、あまりいただけませんね。
またそんな鼻の先のニンジンに釣られる学生がいたら、それはそこまでの学生でしょう。
会社にも将来性はないし、採用された本人も将来伸びるとは思えません。

よけいなお世話といわれると思いますが、企業として勝負する土俵を間違えているのではないかと思います。
by ll23910 | 2015-05-31 07:50
<< 塩原温泉「不動の湯」の閉鎖 認知症施策推進総合戦略(新オレ... >>