人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中国 ニセ銀行事件





毎朝すずの散歩をしていて、最近、夜明けが少し早くなったような気がします。
寒い日が続きますが、春は確実にもうそこまできています。
中国 ニセ銀行事件_e0143416_22462144.jpg



なんでもニセモノがある中国ですが、これには驚きました。

南京市で「農村経済協同組合」と称するニセ銀行が、大手の国有銀行そっくりの店舗を開設し、
高金利をうたって1年間で約200人から約2億元(約38億円)をだまし取っていたそうです。
犯人らは集めた金を不動産投資につぎ込んだけど、昨年来の不動産市況の悪化で資金ショートを起こして御用になったそうです。

すごいことをしますね。
びっくりです。

更に驚いたことには、ニセ銀行は設立後間もなく、市民が関係機関に通報していたことが発覚したそうです。
当時、地元の行政機関や警察、中国人民銀行(中央銀行)の現地支店などが調査にあたったものの、
行政機関が名称変更を命じただけでその他は対策を一切とらなかったということです。

地元の行政機関や警察は、金でもつかまされていたのでしょうか。
しかしそれにしても、何でもありもここまで来ると、行きすぎも甚だしく、何も信じられなくなりますね。
by ll23910 | 2015-02-18 22:49
<< 東京マラソン ナッツ姫の判決 >>