人気ブログランキング |
滑稽な中国人




祭日の今日、東京はとても爽やかな秋晴れの天気です。
滑稽な中国人_e0143416_10442438.jpg





滑稽な中国人_e0143416_104438100.jpg



読売に出ていた記事をそっくりそのまま運用させて頂く。
  「一つビッグな質問をしたい。中国伝統の薬は効くと思うか?」

WHOがエボラ出血熱患者への未承認薬投与容認を発表した記者会見で、
最前列の中国人記者がこんな質問をしたそうです。

何がビッグな質問なんだろうか? どこがビッグ?
中国の薬に賛辞でも期待していたのだろうか?
周りの記者から、失笑を買ったことは言うまでもない。

昨年、世界貿易機関の新事務局長が選出された時にも、似たようなことがあった。
  「中国への期待を聞きたい。1分差し上げる。さあ、スタート」
普通あり得ない発言時間の指定、中国人記者の非常識が露呈した。

たまたま目についた2人の記者の振る舞いには、
中国が世界の中心かのような奢りがにじんでいる。
いったいどこまでのぼせ上がっているのだろうか?
腹立たしいを通り越して、”滑稽”


今、起きている「iPhone 6」騒ぎも似たようなものです。
転売目的の中国人が殺到、ホームレスまで金で狩り出されたようですね。
中国の通販サイトで50万円で販売されているそうな。

”世界が失笑していますよ”って誰か中国に教えてあげた方が良いと思います。
by ll23910 | 2014-09-23 10:46
<< 号泣した県会議員のウソ出張がばれた 田中将が復帰登板で勝ち星 >>