人気ブログランキング | 話題のタグを見る
知床ツアー NO3




それでは知床の旅の続きにお付き合いくださいませ。

朝食前にホテル周辺を散歩してきました。
バスの時刻表がとてもシンプルです。
”な な なんと”驚くことにバスが一日一本のみ。
知床ツアー NO3_e0143416_2263062.jpg



2日目は先ず知床五湖へ向かいます。
道中、北海道の道はどこまでもまっすぐですね。
知床ツアー NO3_e0143416_2284552.jpg



麦の収穫が終わったようです。
知床ツアー NO3_e0143416_2274878.jpg



知床五湖へ行きました。
知床ツアー NO3_e0143416_229246.jpg



まずは一湖です。
富士五湖ののようにそれぞれの湖に河口湖や山中湖等、名前がついているのではなく、
一湖、二湖~五湖まで一から五とわかりやすいネーミングです。
知床ツアー NO3_e0143416_2294639.jpg



続いて摩周湖へ。

「霧の摩周湖」という歌があるぐらい、この時期、霧が多くてなかなか見えないらしいのですが、
私達はラッキーだったようです。
昔よく通った本栖湖はエメラルドグリーンでしたが、ここは水が青かった。 インクのような藍色でしたね。
知床ツアー NO3_e0143416_22102394.jpg


摩周湖売店でガイドさんおすすめの「牛のおっぱい牛乳」、なかなか美味しかったです。
知床ツアー NO3_e0143416_22104893.jpg



続いては釧路湿原をノロッコ号で列車の旅です。
左下に前の人の手が写りこんで、なんとも無様な写真ですが、こればっかりはどうしようもありません。
知床ツアー NO3_e0143416_2211217.jpg


続きは次で。
by ll23910 | 2014-08-22 22:13
<< 知床ツアーNO4 知床ツアー NO2 >>