人気ブログランキング | 話題のタグを見る
全国高校サッカー決勝戦





寒かったのでしょうか? ふとんをかけてあげたら、そのままかぶって寝ていました。
全国高校サッカー決勝戦_e0143416_6505324.jpg




全国高校サッカーの決勝戦をテレビで見ました。
富山第一と星陵の試合です。どちらも勝てば初優勝との戦いでした。
結果は富山第一が勝ちました。

いやぁ~、感激です。大感激でした!!
良い試合でした。
富山第一は2:0で負けていて、後半終了10分前位に1点返して2:1、
ゲーム終了間際のロスタイムにPKで2:2に追いついて、
延長戦(10分ハーフ)になって、
延長戦の終了1分前に逆転ゴールをキメて試合終了でした。

高校生が、諦めずひたむきにボールを追いかける純粋な姿とドラマチックな劇的Ⅴの試合展開に感動しました。
久々の感動です。いいですね、・・・・・・・・純粋ってことは。
本田選手のデビュー戦も良いスタートでしたが、
不思議なことにプロがああいう試合をしてもあまり感動はしないと思いますが、高校生の試合では感動です。

自分的には、この3連休で一番良かった出来事かな?
by ll23910 | 2014-01-14 06:52
<< 早死にする人の11の特徴とは?... 食卓の主役が「そざい」から「そ... >>