スマホのマナー








e0143416_802447.jpg
今日から私はお盆休みです。ゆっくりとした朝を楽しんでいます。
ただ今のmyルームは室温31℃、湿度49%、だいぶ暑いです。


最近、気になること・・・・・・スマートフォンを操作しながら歩いている人を多く見かけます。
はっきり言って迷惑!!うっとおしいし、やめてほしいです。
前から来たらぶつかりそうになるし、後ろを歩いていたらとろとろ歩かれるため渋滞しするし、
この人たちは人の迷惑を考えないのかなとつい思ってしまいます。

アメリカのニュージャージー州には「歩きスマホ」を規制する条例があるそうです。
間もなく日本もそうなるのかな??


NTTドコモのお知らせのページ 携帯電話のマナー欄にはこう書いてあります。
スマートフォンや携帯電話の画面を見つめながらの歩行は大変危険です。街には、車や自転車が走っています。
階段や駅のホームもあります。また、急ぎ足の人やベビーカーを押す人など、すれ違う人も沢山います。
自分自身だけでなく、周囲の方も巻き込む事故につながることもありますので、「歩きスマホ」はやめましょう。



ここ数年の禁煙ブームと条例や規制で”歩きたばこ”が減ったと思ったら、今度は”歩きスマホ”です。
迷惑ですね!!何とかならんのかと思います。
[PR]
by ll23910 | 2013-08-14 08:00
<< ハスの花 暑いですね >>