人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヤマト宅急便、当日配送も可能に
 



羽田空港界隈です。右側は首都高です。
ヤマト宅急便、当日配送も可能に_e0143416_73759.jpg




宅配便のヤマトは2016年に、宅急便を東京、名古屋、大阪間で当日に届けられるようにすると発表したようです。
しかも料金はいまの水準にすえ置く方針。
同じ値段で今の「翌日配達」よりも早く届くことになり、利用者には便利になります。
計画では、東京、大阪、名古屋の3都市やその周辺に、荷物を集める大型施設を新しく作る。
大量の荷物をさばける最新の自動仕分け機で集荷・配送の時間を短くし、24時間体制で3都市間の荷物を運べるようにするそうです。
すごいことですね!!

休みの日に羽田空港周辺の埋立地を車で走っていたら、空港脇の巨大な土地に建築中の看板が立っていて、名前を見るとヤマトHDでした。
このニュースを見てなるほど、納得です。
それにしても物流会社、すご勢いですね 、
アスクルもキョウクルになりそうだし、物流会社の進化がとまりません。
by ll23910 | 2012-11-14 07:39
<< せこい NHK  解散へカウントダウン >>