人気ブログランキング | 話題のタグを見る
入社式のスーツご法度=新入社員に自己表現期待―高島屋







ピンクのおもちゃはコングと言います。
中にお菓子が詰められるようになっていて、ワンコは時間をかけて中のお菓子を食べようと知恵を絞ります。
入社式のスーツご法度=新入社員に自己表現期待―高島屋_e0143416_7223739.jpg















入社式のスーツご法度=新入社員に自己表現期待―高島屋_e0143416_7225117.jpg




時事通信にこんな記事が出ていました。
百貨店大手の高島屋グループは22日、4月1日に開催する2012年度の入社式で、
新入社員にスーツの着用を禁じ、自由な服装での出席を求めると発表した。
新入社員に自己表現や活発な提案を促すのが狙い。
高島屋は、若者の百貨店離れに歯止めをかけるには、まずは「入社後間もない従業員の声に耳を傾ける雰囲気作りが不可欠」と判断。
異例の入社式のスーツ着用禁止に踏み切り、79人の新入社員(うち女性40人)にジャケットやワンピース、綿パンツなどの着用を促すことにした。
鈴木社長ら役員もノーネクタイのビジネスカジュアルで臨む。

くだらないの一言です。

こんなことをやって何になるんでしょう?
若者の百貨店離れに歯止めをかけることと入社式の自由な服装と何が関係あるんでしょうか?
鈴木社長は入社式で挨拶を終えたら、またネクタイをしめるんですよ。
新入社員も暫くするとネクタイをするようになるんじゃないですか。
全く無意味で、くだらないの一言です。
マスコミに対するタダのPR、いわゆる売名行為です。

















 
by ll23910 | 2012-03-23 07:25
<< ガソリン価格高騰、ついに1リッ... 61年ぶりの出来事 >>