人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高橋真梨子コンサート










毎年恒例の高橋真梨子コンサートへ行ってきました。
場所は有楽町の国際フォーラム。
毎年このコンサートに行って、毎年感激するのが夫婦の恒例行事になっています。

ただ昨日はちょっと寂しい気がしました。
と言うのは、真梨子さんが62歳、旦那のヘンリーさんが68歳と2人合わせて130歳。
ヘンリーさんがバンマスですが、68歳と言えば結構なお歳。
コンサート途中での真梨子さんの語りにも、そろそろやめるのかもしれない的な発言がちらほら。
真梨子さん、相変わらず歌は素敵ですが、全盛期に比べると若干声量がダウンした感じがします。
やはりみなさん、寂しいことですが寄る齢波には勝てないんですね。
声が出る限り、辞めないで現役を続けて欲しいと切に望みます。

それからもうひとつ。
昨日はオヤジ客が多いのに驚きました。
団塊世代が定年を迎え、暇でやることがなくなり、奥様にくっついて動く行動パターンです。
10年以上、真梨子さんコンサートには欠かさず参加していますが、
以前はこれほどオヤジはおらず、ほとんどが女性客でした。
高齢化進行中をまさに感じた一面です。

コンサートが終わった後、昨日は女房の誕生日だったので銀座でお食事。
おいしいお寿司と久保田の碧寿(へきじゅ)も美味でした。
なかなか充実した一日でした。



もちろんこの子はお留守番でした。
高橋真梨子コンサート_e0143416_729522.jpg

by ll23910 | 2011-08-01 07:30
<< どこまで拡がる汚染牛 揺れが続いています >>