人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京港臨海道路の橋梁









昨日の東京はとても暖かく快晴、気持ちの良い一日でした。
相変わらず、時々グラグラ揺れてはいますが、そんなこと気にせず、
橋がつながったとテレビで見たので、現物を見に行ってきました。

愛車のベンツで、半袖Tシャツでさっそうと快走、
寒くもなく気持ちよかったですね。
(ベンツは前と後ろに買物カゴのついたママチャリです)

いやぁ、それにしても、ものすごいものを作ったものです。
右が豊洲、左が若洲です。
東京港臨海道路の橋梁_e0143416_8244645.jpg


公表では東京港臨海道路というネーミングで新しい道路を作っていて、その途中にかかる橋です。
きっとまた新しい東京の名所になりますね。
今の湾岸道路がいつも渋滞するので、第二湾岸の役割を担い、湾岸の更に南側(海側)を走ります。
今年中の開通予定みたいです。












東京港臨海道路の橋梁_e0143416_8251999.jpg

若洲側から豊洲を見ています。
それにしても、何もない海の上によくこんなものを作りますね!
すごい技術です。
建築中に東日本大震災があったけど、ものともしないんですね。












写真の右隅に羽田へ着陸する飛行機が映っています。
東京港臨海道路の橋梁_e0143416_8255085.jpg















東京港臨海道路の橋梁_e0143416_8265885.jpg

完成して、夜ライトアップされたらきっときれいでしょうね。
by ll23910 | 2011-03-20 08:49
<< ACジャパンのCM プロ野球 セ・リーグの開幕 >>