人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マクドナルド ソーセージマフィンナット事件








マクドナルド ソーセージマフィンナット事件_e0143416_9381953.jpg今月4日、兵庫県尼崎市の「マクドナルド南武庫之荘店」が販売した「ソーセージマフィン」の中に、
直径約1センチのナットが混入していたことが分かった。
宝塚市の男性会社員(36)は食べた際、前歯3本が欠け、県警に相談。
日本マクドナルド(東京)はナットが入った商品の提出を受け、混入の経緯を調べるという。

男性によると、今月1日早朝、同店のドライブスルーでソーセージマフィンを購入。
車内で食べて異物に気付き、調べたところ、六角形のナットが混入しているのが見つかった。
ナットをかじったために上の前歯1本と下の前歯2本が欠け、歯科医で全治1カ月と診断された。

男性は商品を持って同日昼ごろ店を訪れ、男性店長(41)と面会。
店長は「因果関係を知りたい」と商品の提出を求めるばかりだったため、
男性は納得がいかず、東京の本部に連絡したが、「店長が対応する」とだけ説明されたという。

その後、男性は県警に相談したが、「店側の対応が遅くて不満。しっかりした説明と誠意ある対応を求めたい」と話している。
同社マーケティングPR部は、取材に対し「大変申し訳ない。現物を預かったうえでナット混入の経緯を早急に調べたい」としている。


事実関係がどうなのか一日も早く結論を出してほしいものですね。
6日現在でマクドナルドのHPにはこの件は全く記載されていません。

この記事だけ読むと、とにかく店長の一時対応は良くなかったですね。
よくお客で、ガラスの破片が入っていて口の中を切ったとかってウソついて、因縁をつけて店に金品を強要する輩がいます。
どうもそういう対応をしたみたいですね。
結果がどうなるのかおもしろそうです。
男性のいう通り「マクドナット」になるのか? はたして違うのか? 
by ll23910 | 2011-03-06 09:40
<< グルーポンのビジネスモデル崩壊 住人驚く“寝耳に爆発” >>