ねんきんネット  初日からトラブル






昨日の東京は寒かったです。 真冬に逆戻りした感じでした。
午後、外出した時はみぞれっぽい雨でした。
ぶるぶる震えながら歩いていましたが、菜の花を見ると春は確実に近づいてきていると感じます。
e0143416_784726.jpg





28日から「ねんきんネット」というのが立ち上がったはずなんですが、いきなりダウンしたようです。
日本年金機構にアクセスしたら、確かに工事中のメッセージが出ていました。
ねんきんネットは、年金の加入履歴や将来の受け取り見込み額などを各加入者が自宅のパソコンからインターネット上で確認できるサービスです。


以下、昨日の夜のニュースです。
日本年金機構は28日、同日朝から運用を始めた年金記録情報提供サービス「ねんきんネット」の利用画面に不具合が生じたと発表した。
機構ホームページ(HP)からログインしようとするとエラーメッセージが出る。
機構は応急処置として、別のログイン方法をHP上に掲載。
同日夜間に運用を数時間停止し、3月1日朝までに不具合を直すとしている。


民間企業がこんなトラブルを起こしたら、即、行政や顧客から怒られて、大変なことになります。
如何に実害がないからと言っても、いきなりトラブルですかね?
[PR]
by ll23910 | 2011-03-01 07:13
<< フジTVアナの被災者への失礼極... 2011年の東京マラソン >>