人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ツタヤ:店舗で借りて郵送で返却






日本橋の浜町公園の入口です。
だいぶ紅葉が進んできました。
ツタヤ:店舗で借りて郵送で返却_e0143416_6251339.jpg


 



TSUTAYA(ツタヤ)は、店頭で借りたDVD・CDを郵送で返却できるサービスを15日から全国で始めると発表した。
インターネットで申し込んだDVDを郵送で受け取り、返却するサービスはすでに実施しているが、店舗で借りて郵送で返却できる仕組みを全国展開するのは初。

利用希望者に、DVD・CDを6枚まで収納できる専用ケースを100円で貸し出す。
ケースにはあらかじめ店舗の住所などを記しており、返却予定日の午前8時までに郵便ポストに入れれば、期限内に返却されたとみなす。
延滞した場合は、次回来店時に追加料金を支払う。
「来店してDVDなどを選ぶのは苦にならない利用者でも、返却のためだけに店舗に足を運ぶのを面倒に感じることが多い」という声から、
返却の手間を軽減し、利用者増を図る考えだ。


民間企業のカスタマーサービスアップ、イコール業績向上への取り組みには本当に感心します。
客が困っていることを解決して、同時に売上げが上がるビジネスモデルを構築する日本人の智恵、
本当にすごいと思います。


ツタヤ:店舗で借りて郵送で返却_e0143416_6252677.jpg

浜町公園の中です。向こうに見えているのは明治座です。
今は黒木瞳さんのなにかをやってるみたいです。
by ll23910 | 2010-11-11 06:31
<< 太陽活動停滞で0.7度寒く 1... 昆虫料理を食べる会 >>