人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋バテ








岩手県宮古港から嬉しい旬のお届けものが届きました。
秋バテ_e0143416_7243539.jpg





秋バテって知ってますか?
初めて聞く言葉です。
秋口になってやたらと体の不調を訴える人が多いことに気づいてお医者さんが命名したそうです。
丈夫な人がなりやすく、夏場の冷房にさらされすぎや、冷たいもののとり過ぎで胃腸機能が低下していることが原因らしいです。
 食欲の秋なのに食欲がない
 疲れやすい
 眠れない
 肌荒れ暑さ寒さの天候不順で風邪を引く
等の症状がでているそうです。
対策はぬるめのお風呂にゆっくりつかることだそうです。

ちなみに昨夜はとてもおいしいさんまをいただきました。
あまりのおいしさで秋バテなんて吹っ飛びそうです。


秋バテ_e0143416_7255739.jpg














口が黄色いんですね。 初めて見ました。
秋バテ_e0143416_7261014.jpg

by ll23910 | 2010-10-15 07:31
<< 中国の反日デモ ツリーが夜空に浮かんだ、点灯実... >>