人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暑い日のおでかけ








暑い日のおでかけ_e0143416_746415.jpg





昨日の日曜日、猛烈な暑さだった。
外へ出るとムッとして、ぬるめのサウナに入っているような暖かい空気がジワっと自分に寄ってくる。
不快このうえない、そして実に重たい空気のように感じた。
(ちなみに今日は昨日以上に暑いそうで、予想は36℃です)

その暑さのなか、映画を見に行った。
実は青島君の踊る捜査線のタダ券をもらったのだ。
タダには弱いのだ。
土曜日、ウインドサーフィンで遊んで、昨日は体中が痛かったのでスポーツ系はパス、
室内の涼しい系で過ごそうと映画に行くことにした。

これまで、映画を見るなら銀座マリオンだったが、錦糸町でも上映していたので気分を変えて錦糸町へ行くことにした。
錦糸町の駅の北側に商業施設ができていて、その中にシネコンが入っているようだ。

暑い中、駅から歩いて、ようやく到着。
それほど距離はないのだが、この暑さでヘロヘロだ。
映画館に入ろうとしてチケット売り場にチケットを取り替えに行ったら、係の女性曰く 「満席です」
 オーマイガ!!


錦糸町なら日曜日でも満員にはならないだろうというヨミは甘かった。
錦糸町を甘く見過ぎていたようだ。
そばのカフェーでチョコレートパフェを食べてとぼとぼ帰りました。

昨日のおでかけでひとつだけ良いことがありました。
箱崎のT-CATを歩いていたら、大木トオルさんにばったり会ったんです。
なかなか素敵なおじさまでした。
「福岡のブルーノートでの公演、見に行きましたよ」なんて話をしたら、
うれしそうに「これからもお願いします」なんて仰っていました。
奥様との待ち合わせらしく奥様もそばにおられて、
なかなか良い感じでした。
by ll23910 | 2010-08-16 07:48
<< とにかく暑い 死刑執行と千葉法務大臣 >>