人気ブログランキング | 話題のタグを見る
安倍さんの菅たたき







早いですね、今日から7月です。
ことしも半分過ぎて、今日から折り返しです。
デイゴです。 この赤いのは花なんですかね?
(写真と本文は関係ありません)
安倍さんの菅たたき_e0143416_7531390.jpg





安倍さんが大阪で「菅たたき」をしたそうだ。
自民党の安倍元首相が、大阪・枚方市で北川イッセイ氏(自民)の応援演説を行い、
サッカーW杯に絡め1999年施行の国歌国旗法に当時反対した菅首相を猛批判した。
安倍氏は1次リーグを突破した日本代表が試合前、肩を組んで「君が代」を斉唱したシーンについて言及。
 「闘莉王選手が一緒に歌おうよと言ったそうです。ブラジル生まれでも大阪で生まれても同じ日本人」
とニッポン魂を高評価した。
さらに「もし、あの会場に菅さんが行ってたら、選手たちに『日の丸には違和感を感じますよ』そう言ったんでしょうね」
と上手とは言えない菅首相の物まねを交え、同郷・山口の敵を皮肉り、「こんな総理に国益は守れない!!」と拳を振り上げたそうだ。

驚きです!
あきれます!

安部さん あなたにそんなこと言える資格あるんですか?
施政方針演説した次の日に、全部投げ出して突然やめたあなたが人を批判できるのですか!
菅さんの良し悪しとは別の次元で、安部さん、あなたには驚きです。
というより、あきれました。

安倍さんの菅たたき_e0143416_7534591.jpg

by ll23910 | 2010-07-01 07:57
<< 中国のホンダ部品工場のストライキ ワールドカップ 日本惜敗 >>