人気ブログランキング | 話題のタグを見る
W杯壮行試合 日本vs韓国







この季節を代表する花 バラです。
(写真と本文は関係ありません)
W杯壮行試合 日本vs韓国_e0143416_6471414.jpg






仕事を終えて帰宅し、夜ゆっくりくつろぎながらテレビのチャンネルを回したら、
サッカーのワールドカップ壮行試合:日本vs韓国をやっていた。
結果は日本が0―2で負けた。

来月11日に開幕するワールドカップ前の国内最後の試合らしく、日本は勝ちたかったらしい。
私はサッカーはよくわからないが、素人ながら見ていてずいぶん実力の差があるなと思った。
日本は世界ランク45位、韓国は47位とほぼ互角らしいが、プレイは何をとっても韓国のほうがはるかに上だ。
パスの出し方、スピード、個人のポテンシャル、総合的なチーム力等など・・・・。
力の差は得点差以上にとても大きいように感じた・・・・ まさに完敗だ。

岡田ジャパン4位を目指すとか言ってたけど、とんでもない、あれじゃ40位も危ないんじゃないだろうか?
ワールドカップ、日本に頑張ってほしいけど・・・残念ながらあまり期待できそうにないですね。

それに岡田さん、試合後会長に進退伺いをしたそうだ。
でもこれって、士気に影響してマイナスだと思う。
それにだいたいそんなことを口にしちゃいかんですよ・・・リーダーとして失格!!



W杯壮行試合 日本vs韓国_e0143416_6414881.jpg
















W杯壮行試合 日本vs韓国_e0143416_642999.jpg

by ll23910 | 2010-05-25 06:47
<< 事業仕分けの限界 事業仕分け第二弾 >>