人気ブログランキング | 話題のタグを見る
八坂神社







甥っ子の結婚式で神戸に行くことになりました。
どうせ行くなら、観光をかねてと思い、神戸に行く前に京都で一泊しました。

久々に京都観光です。
先ずはホテルの近場を散策です。
平安神宮、八坂神社、知恩院、祇園等などです。

写真がたくさんあって整理がつきません。
先ずは平安神宮をアップします。
八坂神社_e0143416_8353533.jpg
















八坂神社_e0143416_8354575.jpg















とても大きな鳥居です。 靖国神社とどっちが大きいのでしょうか?
八坂神社_e0143416_8355759.jpg















行く途中に美術館がありました。 時間がなかったので中には入れませんでした。
八坂神社_e0143416_836733.jpg















夕食に食べたお寿司です。サバ寿司と左はコダイ寿司です。
どのお店に入ればいいかなと迷っているときに、お寿司屋さんからご夫婦が出てこられました。
女房がすかさず、相手の奥様に美味しいかをどうかをお訪ねし入ったお店なんですが、とても美味。
大当たり、今回の旅行の幸先良いスタートでした。
奥さん同士の情報交換ってすごいですね。 頭があがりません。
八坂神社_e0143416_8361720.jpg

八坂神社のそばのおすし屋さん、ごちそうさま、とてもおいしかったです。
by ll23910 | 2009-12-24 08:47
<< 京都祇園 仙台へお見舞いに行ってきました >>