人気ブログランキング | 話題のタグを見る
割当株式







なんとなく夏が終わったなぁと感じさせる植物です。
割当株式_e0143416_22163311.jpg




生命保険に入っている。
来年4月1日から生保会社が、新たに株式会社になるらしい。
結果、新しく株式が生まれるので、生保会社に有配当保険契約のある人を対象に
その会社に対する寄与分を株相当で分配してくれるそうだ。

わかったようなわからない話だが、もらえるものにケチはつけないでおこう!
要は生保に入って毎月掛け金を払っていると、貰えるらしいのだ。

じゃあいくらくれるんだ?
肝心ないくらくれるのかは、来年3月末時点にならないと決まらないそうだ。
ただ貰い方が2通りあって、株で貰うか現金で貰うかだ。
どっちかを選択しろと言うことだが、そんなの判断のしようがないじゃないか!


割当株式_e0143416_22164888.jpg

ひょっとしたら、来年4月にニコニコ顔でブログを書いてるかもしれません。
by ll23910 | 2009-09-04 22:20
<< ザゼンソウ ミツバチ大失踪 >>