人気ブログランキング | 話題のタグを見る
富士の芝桜





GW、家でのんびりだらだらするのも飽きてきたので、渋滞承知で出かけることに。
富士山の裾野に芝桜のきれいなところがあるとの情報で、行ってみることにした。
富士の芝桜_e0143416_16584670.jpg
















富士の芝桜_e0143416_1659163.jpg



圧巻と言うか、絶景と言うか、それはそれは、素晴らしゅうございました。
そのすごさは写真でご覧あれ。





一方、渋滞のほうは、これでもかぁと言うくらい、シメられました。
行きが6時間、帰りも6時間。
普段なら2時間から2時間半コースです。

不思議なことが一つ。
行きは首都高→中央高速(高井戸→大月→河口湖)→本栖湖畔(富士の芝桜がある目的地)だったのですが
首都高、中央高速はほとんど混まず、河口湖の降り口のみかすかに渋滞。
こりゃラッキーと思ったら、とんでもござらん。

河口湖インターで降りてから目的地まで10kmちょっとが完全渋滞で、道路と言うより長い駐車場と化していた。
信号もほとんど無い一本道。
途中、オウム真理教のサティアンがあった上九一色村や、
青木樹海が原を超えていざ本栖湖へのはずが・・・・、とんでもござらん。
なんで混むのだろうと不思議だったけど、結果的にわかったこととしては、
河口湖で降りた車のほとんどが、富士の芝桜を見に行く客だったということだ。
首都圏に住む人の数がいかに多くて、且つ行くところがないかということだ。


10kmちょっとの大駐車場の中を4時間ちょっとかけてトロトロ移動した。
歩いたら2時間で着くところを、車で4時間だ。
しかも対向車線もフル渋滞だ、と言うことは帰る人もフル渋滞に巻き込まれていた訳だ。


帰りは河口湖を目指せば渋滞はわかっているので、ひとつ西よりの甲府南からのった。
ここまではスイスイとヨミ通りの展開だったが、
結果は中央高速の渋滞の名所、小仏峠で大渋滞33kmにぶつかったのでした。
渋滞のすごさを身をもって味わったのでした。  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ





富士の芝桜_e0143416_16591990.jpg


















富士の芝桜_e0143416_16593034.jpg

でもこれだけキレイな花を見られたので、結果は一勝一敗かな?
いや、帰りの境川SAで食べた「ほうとう」が激ウマだったので、総合的には勝ちに軍配です。 
気にいっていただけたら、クリックをお願いします。 にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
by ll23910 | 2009-05-05 17:08
<< トンビに油揚げさらわれた 野村監督のぼやき >>