金銭授受もいじめに・・・・・一転認定


すずが布団にもぐってスヤスヤです。
e0143416_2227193.jpg


福島の原発事故で福島から横浜に避難した中学1年の男子生徒がいじめを受け不登校になった問題で、横浜市教育委員会の岡田優子教育長は、男子生徒が同級生らに150万円おごらされたとする金銭授受を「いじめと認定できない」としてきた見解を撤回し、「金銭授受もいじめの一部として認識する」と述べて謝罪しました。

謝罪することはあたりまえです。
この教育長、いじめと認定できないと発言した時点でアウト! ダメダメ! 失格です。
子供が親の金を150万円も持ち出して奢らされていることを、いじめではないと言い切った時点で、責任者としては完全に失格です。

どんな感覚でそういう発言が出るのか? 不思議なくらいです。
今さら謝罪しても、もう間に合いませんね。
[PR]
# by ll23910 | 2017-02-13 22:28 | Trackback | Comments(2)
ニューヨーク株式市場株価更新



e0143416_7431671.jpgニューヨーク株式市場がおかしいですね。
木曜、金曜とこの2日連続で終値が最高値を更新しました。
ダウ平均株価(30種)の終値は、前日比96ドル高の20,269ドルと記録値を更新です。
またIT企業銘柄が多いナスダック総合指数の終値は、18ポイント高の5734で、終値の最高値を4日続けて更新しています。

どうも原因はトランプ発言のようです。
困りますね、
トランプ発言に一喜一憂していたら・・・・・波が大きくなりすぎ
あまりにも大きくブレ過ぎです。

これじゃ、売りか買いかわからない・・・・・・。
[PR]
# by ll23910 | 2017-02-11 07:43 | Trackback | Comments(2)
宮根誠司が小池百合子都知事を「ババァ」扱い



e0143416_6221095.jpg日本テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」で司会の宮根誠司(53)が、小池百合子都知事を「ババァ」と言ったそうです。
正確には「だってババァじゃん」と発言したようです。

この司会者、最低ですね。
こんなんじゃ、出演させない方がよいと思います。
芸能人として、いやぁ、人として失格です。
こいつは関西出の司会者で、嫌いなアナウンサー調査ではいつも独走しているらしいですね。

以前「大年増の厚化粧」と選挙活動中に小池女史を罵倒したあのジジイも証人喚問で呼び出されるようです。
まあ、ジジイは何らかの理由をつけて、まず出てこないと思っていましたが、直近ではでてくるようなことをのたまわっているようです・・・・。
どこまで真実が明らかになるのか・・・・・?

小池都知事の活躍に期待する1都民です
[PR]
# by ll23910 | 2017-02-09 06:22 | Trackback | Comments(4)
受動喫煙対策法案、飲食店は原則禁煙で小規模バーは例外?


2020年の東京五輪・パラリンピックに向け、政府が検討している受動喫煙対策を強化する法案の概要が報道されました。

焦点の飲食店は原則建物内禁煙とするが、延べ床面積が約30平方メートル以下の小規模店で、
主に酒を提供するバーなどは例外とするという案だそうです。
e0143416_711516.jpg

なんで例外を作る必要があるのでしょうか?
受動喫煙で健康を害することが証明されている今、何故喫煙を認める必要があるのでしょう?
これでは飲食店はすべて原則禁煙とした当初の「たたき台」から後退していることになります。

昨日も女房と外食した際、カウンターで鍋をつっついていたら、隣に来た客が煙草を吸い始めました。
食事の際に、隣で煙草を吸われ、煙が流れてくるってとても耐えられません。
おいしい食事が一気に不愉快になります。

そもそもたばこ問題については、腹が立ちますね・・・・・文句を言いたいです。
有害物質である煙草の生産・販売を認めていること自体が問題です。
食品に虫一匹が入っているだけで何十万・何百万もの商品をリコール・回収しているのに、有害物質を平気で販売させている現状はいったいなんでしょう。

歩きたばこやコンビニの周りでも、煙草の匂いをかぐことのない生活を早くしたいですね。
[PR]
# by ll23910 | 2017-02-08 07:13 | Trackback | Comments(2)
千代田区長選挙の結果



e0143416_712878.jpg

小池都知事、千代田区長選完勝でした。
午後8時、開票開始の瞬間にテレビで小池都知事が支援する現職の石川雅己氏(75)の当選確実が報じられました。

7月の都議選の前哨戦として注目された千代田区長選です。
対立候補の自民推薦与謝野氏にトリプルスコアの差をつけて完勝です。

小池氏と“都議会自民党のドン”内田茂氏(77)の代理戦争といわれていましたが、これで小池氏陣営は都議選に弾みがつきました。
いやいや都議選だけではなく小池氏の支持率たるや、きっとすごいのではないでしょうか。
一方、自民党都議は「このままでは惨敗」間違いなしの状況に追い込まれたことになります。

注目すべきは区長選の投票率が、11%上がったことです。
区民の多くが気づいたのでしょう・・・・・このままではいけないって・・・・・・。
築地市場の移転問題、東京オリンピック問題、そこに絡む金の問題、限りなくグレイな石原と都議会自民党、極めつけは米国トランプの反面教師も影響したと思います。
[PR]
# by ll23910 | 2017-02-06 07:02 | Trackback | Comments(2)