伊豆バイオパーク
伊豆の河津へ行ったので、伊豆バイオパークへも足を伸ばしました。
山の上の、結構高いところにあります。

伊豆半島には冬場、駿河湾の強い西風が吹きます。
そのためか風力発電が、山に3基も設置されていました。
e0143416_2237333.jpg










伊豆バイオパークは梅園とサファリパークが出しもののようです。
今シーズン、梅はもうたくさん何度もアップしたので、今回動物シリーズをアップします。
動物が放し飼いです。その中をバスでゆっくりと走って見せてくれます。


さいがいました。すっかり岩と同化しています。
色の白っぽさは、バスの中から写していて、バスの窓が汚れていたのでこうなりました。
e0143416_22364382.jpg








とても大きなおしりです。
e0143416_19504896.jpg







不思議です。 平行になって寝ています、そしてもうひとつ、ナナメってる角度まで同じです。
e0143416_19512335.jpg







シカの種類でしょうか
e0143416_19531921.jpg







だちょうです。 遠くのほうでシマウマが興味深そうにこちらを見つめています。
e0143416_2021640.jpg








さて、いったいなんでしょう?
e0143416_19535486.jpg







それは私です。ダイナミックにグロテスクです。
バスの出発前に、係りの方が外側に葉っぱをセットしてました。
きっと動物が食べに来るんだと思っていたら、その通りアタリでした。
e0143416_19555845.jpg




たまに行くと、動物園も面白いモンです。
狭い檻の閉じ込め系より、この手の放し飼い系のほうが、ゆったり感があって、より自然に近いような気がしました。  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
[PR]
# by ll23910 | 2008-03-05 20:17 | Trackback | Comments(4)
河津桜
伊豆の河津へ河津桜を見に行った。
それはそれは、なかなか圧巻だ。
e0143416_192052100.jpg







菜の花と桜の組み合わせがきれいだ。
e0143416_1921356.jpg







e0143416_19221796.jpg








桜をはさんだ両側に、菜の花が咲いている。
川側とその反対側だ。上の2枚は川側の菜の花だ。

但し、ヒトの多さには、いささかうんざりだ。 平日だと言うのに・・・・・・・。
e0143416_19293555.jpg








電車が来たので撮ってみた。
e0143416_1924986.jpg







最後はアップで・・・・・。
e0143416_19313330.jpg



すいているであろう平日に行ったのに、これだけのヒトが訪れていて驚いたが、
これだけたくさんのヒトが集まるのも、わかるような気がする。
要は、それくらい素晴らしい景色だ。  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
[PR]
# by ll23910 | 2008-03-04 19:44 | Trackback | Comments(4)
雛のつるし飾り
♪♪ 今日は楽しい雛祭り~ ♪♪ 

今日は3月3日、伊豆へ河津桜とつるし雛を見に行ってきました。
雛のつるし飾りをどうぞ!!




e0143416_2118789.jpg







場所は伊豆の河津です。
東京から踊り子号で、片道2時間半の道のりでした。
よく知りませんが、このあたりのつるし雛は有名だそうです。
生地はちりめんを使い、その中にキルト綿をいれて、縫い合わせて作るらしい。
全くの手作り、値段もそれなりに高いが、値打ちは充分ありそう。
e0143416_0254053.jpg








e0143416_026364.jpg








e0143416_0302052.jpg






e0143416_0271593.jpg









なかなか見ごたえ充分でした。
特に我が家は女の子がいないので、お雛様はこれまで無縁の世界でした。
良い目の保養になりました。 



 


最後に我が家のお花です。
e0143416_0313251.jpg

[PR]
# by ll23910 | 2008-03-03 21:25 | Trackback | Comments(0)
防衛省
防衛省と言うところは、いったいどうなってるんだ?

ついこの前、バカ大臣がいて、自ら吐いた愚弁で退任したと思った矢先、次は夫唱婦随の
タカリ魔次官が登場した。
たっぷり賄賂をもらって、今檻の中にいる。

今度出てきたのはウソつき大臣だ。
何の罪もない民間人を2人も殺した。
このかたがたはお気の毒に、いまだに行方不明だ。

自衛隊に不利な証言が、後から後から出てくる。
防衛省は何か隠しているだろう、何とか責任逃れをするための捏造や画策をしているのじゃ
ないか、とこの状況なら、誰だって思うだろう。

衝突の2分前の漁船発見は12分前に訂正された。
漁船の灯火の色も、緑から赤に変わった。
さらにイージス艦の航海長を、海上保安庁に無断で防衛省に呼びつけていたことが明らかに
なったことについても、石波は当初会わなかったと答弁したが、結局、大臣室で会っていたこ
とが明らかになった。

更に今日の夕方のニュースでは、無断で呼び出したのではなく事前に電話で断ったと言い出
しているようだ。

なんかここまでくると茶番劇で、あほらしくて見ていられない。
これが、日本の将来を左右する立場にいる、国家の中枢のすることかと思うのは、
私だけでしょうか?    

     

e0143416_22481959.jpg

[PR]
# by ll23910 | 2008-03-02 22:32 | Trackback | Comments(0)
ビル清掃
土曜・日曜の、私のブログの定番テーマです。

出勤途中のビル清掃です。

今日のワーカーは一人で果敢に外壁ガラスに挑戦しています。

前回記事はこちら

e0143416_657673.jpg



高所恐怖症の私には絶対出来ない仕事です。

でもこのビル、清掃しているのを見たのは初めてですね。

押し忘れにご注意をにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
[PR]
# by ll23910 | 2008-03-02 06:59 | Trackback | Comments(0)