韓国の新大統領 文在寅



e0143416_616082.jpg韓国の新大統領文在寅(ムン・ジェイン)は思い切り左派らしい。

朴元大統領と同じように、世界中で日本の悪口を言いふらすことで、日本を悪者にして韓国民をまとめようとする手口を多分展開するだろう。

所謂、盧武鉉の最側近だったようですよ。

また悪口外交が始まるのかと思うとウットオシイですね。
[PR]
# by ll23910 | 2017-05-16 06:16 | Trackback | Comments(2)
北朝鮮がミサイル発射 その制裁は?
北朝鮮がミサイルを打ち上げた都度、安倍さんが制裁、制裁って言ってるけど、どんな制裁をしているのか知りませんが、制裁に効き目はあるんでしょうか?
何にも効いてる感じがしないんですが。

[PR]
# by ll23910 | 2017-05-14 21:03 | Trackback | Comments(2)
北朝鮮がまたミサイル発射


北朝鮮がまた打ちました。
今朝の5時何分かだそうです。
あのブタ、まったく懲りないヤツです。
[PR]
# by ll23910 | 2017-05-14 07:09 | Trackback | Comments(2)
28度は不快な温度



e0143416_6332572.jpgおいおい、それはないだろう。
夏に室温を28度にして軽装で過ごし、消費電力を減らそうと言う「クールビズ」について、旗振り役である環境省の関芳弘副大臣が、首相官邸で開かれた副大臣会議で「28度は不快な温度」と発言したそうです。

国民に協力を仰いだクールビズで、設定温度が不快な温度だなんて、よく言えたもんだ。
ふざけるな!!

最近の政治家の無責任な発言は本当に腹立たしいですね。
[PR]
# by ll23910 | 2017-05-12 06:34 | Trackback | Comments(2)
野菜作りNO1



夏野菜の植え付けが、完了しました。昨年同様8畝です。
今年は3月下旬から土づくりを開始して、4月末で植え付けを終えました。
このXの区画が私の畑です。
e0143416_17172353.jpg


まずはジャガイモです。8株植えてあります。
間もなく花が咲きます。
e0143416_1717368.jpg


次はナス科の畝です。この畝にはナスが2株、ピーマンとトマトで計4株です。
e0143416_17175354.jpg


トウモロコシの畝です。20株位あります。
e0143416_171848.jpg


サトイモです。今は未だ何もありませんが、もうしばらくすると黒のビニールシートをサトイモの芽が突き破って出てきます。
サトイモは夏もそのままにしておいて、秋収穫です。他の野菜に較べたら収穫まで長い時間がかかります。
e0143416_17181848.jpg


ネギです。
私はネギは下手で、昨年は枯らしてしまいました。今年はリベンジです。
e0143416_17183739.jpg


ベタ掛けシートが掛かっているこの畝は、エダマメです。未だ発芽していない芽があるのでシートとをかけています。シートをしていないと鳥に種を食われてしまいます。
来週くらいに、すべて発芽していれば、取ろうかなと思っています。
e0143416_17184886.jpg


ニンジンの畝です。ニンジンは発芽さえしてしまえば、後は何もしなくても育ってくれて収穫まで行きます。まあ間引きと草むしり程度はやりますが、手のかからない野菜です。
e0143416_1719090.jpg


最後はキュウリとゴーヤの畝です。未だ苗が思いのほか小さいので、アンドンと言って風と寒さに対する対策を、ビニール囲いでやっています。
e0143416_17191855.jpg

[PR]
# by ll23910 | 2017-05-05 17:22 | Trackback | Comments(2)