ビリオネア
史上最年少のビリオネア誕生、米経済史フォーブスが発表した。
ミリオンは百万、ビリオンはその1000倍で10億だ
SNS大手フェイスブックの創業者マーク・ザッカーバーグ氏(23歳)が推定資産15億ドル(1500億円)。

04年在学中に彼が設立したフェイスブックが今や利用者6000万人以上。
遺産相続ではなく自力での大富豪としては史上最年少だそうだ。

昔、シルベスタスタローンの映画でロッキーという映画あった。
苦しい練習を積みボクシングでチャンピオンになって、名誉と富を得る。
アメリカンドリームのサクセスストーリーだった。

今、アメリカンドリームのありようが確実に変わってきている。
新しいアメリカンドリーム、彼に、拍手!    にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ









我が家のお花です。
e0143416_19281666.jpg











e0143416_1929250.jpg










e0143416_19292332.jpg










e0143416_1931232.jpg

[PR]
# by ll23910 | 2008-03-09 19:25 | Trackback | Comments(0)
ペンタゴン
米国防総省(ペンタゴン)は、インターネット検索最大手のグーグル社に、画像閲覧サービス「グーグルマップ」に米軍基地の画像を利用することを禁止した。
これを受けてグーグル社も、同基地の画像を即削除したそうだ。

考えれば、当たり前のことだ。
禁止するまでの間、軍事基地の様子を世界中で自由閲覧できたこと自体、ペンタゴンのリスク管理が甘いと言わざるを得ない。

数年前に聞いた話だが、ペンタゴンはインターネットが繋がっていないそうだ。
ネットワークはオフライン状態。
外部のハッカーの侵入が今のセキュリティーレベルでは防ぎきれないとの読みだろう。

しかし、ハイテク最先端のペンタゴンが、実はアナログでやってるなんて、近代文明の皮肉と言うか滑稽というか・・・・・・・・・・、 
おもしろい話だと思った。    にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ


我が家のお人形です
e0143416_2044863.jpg








我が家にはうさぎがたくさんいます。
追っかけアップしたいと思います。
e0143416_20454098.jpg

[PR]
# by ll23910 | 2008-03-08 20:48 | Trackback | Comments(3)
うみたてたまご
おもしろい自販機を発見しました。

e0143416_1921555.jpg



生まれて初めて見ました。

暑い夏場も、これで売ってるんだろうか?
今度は、夏場に見に行かなくちゃ・・・・・・・・・・・。  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
[PR]
# by ll23910 | 2008-03-07 19:31 | Trackback | Comments(5)
防衛大臣
イージス艦事件の責任問題で、石破辞任の機運が高まっている。

驚いたことがある。もし石破が辞任したら、この一年間で防衛大臣が5人辞めることになるそうだ。
でも石破が辞任しようがしまいが、既に4人が入れ替わったことは事実なのだ。

民間企業で、一年で4~5人社長が入れ替わった会社なんて聞いたことがないし、ありえない。
何故なら、普通はそんなに入れ替わる前に倒産してしまうだろうから。
まあ民間と内閣は違うんだと言っちまえば、そうかもしれないが・・・・・・・・。

いくら入れ替わったって、コピーが次から次に出てくるだけだから、抜本的な対策にはなり得ないと思うのは私だけでしょうか?

どうなっているの?  この国の政府高官は?   にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ





私の好きなお花の写真をアップしてみました
e0143416_19294158.jpg








e0143416_19211098.jpg








e0143416_19255621.jpg








e0143416_19264924.jpg







e0143416_19281946.jpg







e0143416_1929430.jpg

[PR]
# by ll23910 | 2008-03-06 19:37 | Trackback | Comments(2)
伊豆バイオパーク
伊豆の河津へ行ったので、伊豆バイオパークへも足を伸ばしました。
山の上の、結構高いところにあります。

伊豆半島には冬場、駿河湾の強い西風が吹きます。
そのためか風力発電が、山に3基も設置されていました。
e0143416_2237333.jpg










伊豆バイオパークは梅園とサファリパークが出しもののようです。
今シーズン、梅はもうたくさん何度もアップしたので、今回動物シリーズをアップします。
動物が放し飼いです。その中をバスでゆっくりと走って見せてくれます。


さいがいました。すっかり岩と同化しています。
色の白っぽさは、バスの中から写していて、バスの窓が汚れていたのでこうなりました。
e0143416_22364382.jpg








とても大きなおしりです。
e0143416_19504896.jpg







不思議です。 平行になって寝ています、そしてもうひとつ、ナナメってる角度まで同じです。
e0143416_19512335.jpg







シカの種類でしょうか
e0143416_19531921.jpg







だちょうです。 遠くのほうでシマウマが興味深そうにこちらを見つめています。
e0143416_2021640.jpg








さて、いったいなんでしょう?
e0143416_19535486.jpg







それは私です。ダイナミックにグロテスクです。
バスの出発前に、係りの方が外側に葉っぱをセットしてました。
きっと動物が食べに来るんだと思っていたら、その通りアタリでした。
e0143416_19555845.jpg




たまに行くと、動物園も面白いモンです。
狭い檻の閉じ込め系より、この手の放し飼い系のほうが、ゆったり感があって、より自然に近いような気がしました。  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
[PR]
# by ll23910 | 2008-03-05 20:17 | Trackback | Comments(4)