春の花
ここ2~3日変な天気が続いています。
大雨、大風で被害あり、でも隣の県は26度の快晴のような・・・・・・・・・。

こんな天気でも、体内時計を持っている春の花は、ちゃんと咲いているようです。
体内時計・・・・・・・・人も植物も動物も、大事にしたいものだと思います。


花蘇芳(はなすおう)です
e0143416_21532297.jpg

仏教と共にインドから伝わってきた花だそうです。
花言葉 ・・・・・・ 豊かな生涯・・・・・・神秘的ですよね!









満天星躑躅・・・・・・この字、読めないでしょ!!
e0143416_2155483.jpg














e0143416_21561321.jpg













同じ躑躅です。色や形は全くちがうけど・・・・。
e0143416_221534.jpg













e0143416_222165.jpg


ああ、春だ、気持ちも体もウキウキだ!という天気に早くなってほしいなァ! にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
[PR]
# by ll23910 | 2008-04-10 22:08 | Trackback | Comments(2)
ジェットスキー
隅田川を散歩していると、いろいろな景色に遭遇する。


昔懐かしい、クラシックな舟
e0143416_2241017.jpg













ジェットスキーが滑走している。
e0143416_2244117.jpg














気持ちよさそう!
e0143416_2244402.jpg













遊覧船や仕事の舟が、ひっきりなしに
走っているけど、ジェットスキーは危なくないのかな?
もし至近距離でジェットがチンした場合、舟はよけられないと思うけど・・・。
e0143416_22481645.jpg













われ、かんせず!!と見えます
e0143416_2250870.jpg



みなさん、いろいろな楽しみ方をされています。
事故が起きないことを願うばかりです。  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
[PR]
# by ll23910 | 2008-04-09 23:10 | Trackback | Comments(4)
ややこしや
米国、ミネソタ州での出来事。
突然、ピットブル(闘犬で世界最強と言われている犬種)が庭に進入、
ラブラドールレトリバーに噛み付いた。
ラブの飼い主(38歳女性)が引き離そうとするが、
噛み付いたが最後で、ピットブルは放さない。

放れないので、飼い主がピットブルの鼻に噛み付いた
という記事が出ていた。
記事の最後は、「狂犬病の注射をするそうだ」で締められていた。

世の中新聞を見ても、テレビを見ても、ややこしいことばかりでございます。
いったい誰に注射をするんだろう?

ピットブル?  ラブちゃん? それとも飼い主の女性?
狂犬病?  狂人病?
実にややこしい!
  ああ、 ややこしやー、ややこしやー!!にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ


e0143416_18444390.jpg

幸せを運ぶと言われる四つ葉のクローバー、
じゃあ、五つ葉はもっといっぱい幸せを運んで来るのかなァ?





  
[PR]
# by ll23910 | 2008-04-08 18:56 | Trackback | Comments(1)
ヌレネズミ
今日は、ひどい目にあった。
午前中、お散歩がてら、木場公園に花を見に出かけた。
チャリで15分くらいのところだ。
天気予報は、昼から雨だったので、午前中早めに出かけた。

公園に着いて、桜に見とれていたら、ポツリポツリと雨が降ってきた。
と、思ったらあっという間に、ホンブリに!
命より大切なカメラをバッグにしまい、チャリで即行帰宅。
でも結構降っていたので、家に帰ったら全身ヌレネズミ。
 トホホ!!  ツイてない一日でした。

ということで今日はお花の映像はなし、室内映像でいきます。
e0143416_17493550.jpg



でも、やっぱり春は花がいっぱいで、良いですね!
本当に気持ちが豊かになります。
木場公園では、八重桜、かいどうが満開、チューリップ、躑躅(皐月?)が五分咲き、
その他にも、いろいろ咲いてました。
ああ悔しい・・・・・・・、次の休みに、必ずゆっくり行ってやる。 
リベンジだ!  

全身雨に濡れた中年ヌレレネズミをかわいそうだと思う同情派も、
ざまあみろと思う正統派も、ヒト押しお願いします。にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
[PR]
# by ll23910 | 2008-04-07 18:11 | Trackback | Comments(2)
隅田川の桜
今日は久々の休みでした。
隅田川の堤防に沿って、のんびりお散歩。

とても暖かく半袖、短パンでちょうど良いくらいの陽気でした。

e0143416_1755577.jpg













一本の木に白とピンクの2色の花が混ざっています。
e0143416_17571478.jpg













e0143416_17575140.jpg













一つの花に、白とピンクの2色の花びらが混ざっています。
e0143416_17593398.jpg













隅田川のサイドはとてもきれいに整備されてきれいです。
来週の休みには、残念ながら散って終わっている気がします。
e0143416_180756.jpg














帰宅後、我が家のベランダを見ていると、なんと、君子蘭につぼみ発見。
楽しみです。
e0143416_1861366.jpg


あと何日ぐらいで咲くのかなァ!!

今日はホント、のんびり過ごした一日でした。   にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
[PR]
# by ll23910 | 2008-04-06 18:16 | Trackback | Comments(3)