<   2017年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
籠池氏 証人喚問



晴海の客船ターミナルから東京タワー方面を見ています。
e0143416_6262599.jpg

このオヤジ、信用できないですね。
何をいっても、本当の話に聞こえない。

ここまで、人から信用されなくなると、もう終わりでしょう。
コイツ一人が、周りを振り回しているように思えます。
彼のいろいろな発言に過度に反応しない方が、無駄な混乱を避けられるのではないかと思います。
野党は少しでも足を引っ張る材料が欲しいので、どんな小さなつまらないことにも食いついてしまいますが、何か無駄なことばっかりしているように思えてなりません。

もう一人似たようなのがいます。
民進党の蓮舫です。
党首になってから、ますます嫌いになってきました。
あの自信過剰な顔と発言・・・・・・、ぞっとします。
最近は彼女がテレビに映ると、チャンネルを変えるようになりました。
「籠池証人の話は一方的すぎるので、双方向で確認をさせていただく意味でも、昭恵夫人に国会に同じ条件でフェアに証人喚問でお越しいただいて話していただきたいと政府に要求をしていく」
と言ってます。
そんな偉そうなことを言う資格はあるんでしょうかね。
その前に、自分の二重国籍問題をはっきりさせろと言いたいですね。
[PR]
by ll23910 | 2017-03-24 06:31 | Trackback | Comments(0)
東京都議会百条委員会



晴海ふ頭へ行きました。真向かいに見える建造物が築地市場の移転先予定の豊洲市場の建物です。
e0143416_2213455.jpg


東京都の百条委員会、結論から言うとつまらなかったですね。
ほとんど何も新しい事実は出てきませんでした。
都民としては、何か期待が裏切られた感じです。

籠池の証人喚問もこんな感じになってしまうのでしょうか?
それならつまらないですね。
もう少し鋭くつっこんだ質問って、できないのですかね。
[PR]
by ll23910 | 2017-03-20 22:14 | Trackback | Comments(2)
時の人 籠池泰典氏


e0143416_61714100.jpgこのオヤジ 一躍時の人ですね。
毎日朝晩、テレビや新聞紙上を、これでもかというぐらい騒がせています・・・・・勿論悪い意味で。

実際、これまで説明してきたことは、嘘ばっかり。
建築費が3通りあったり、姉妹校があると言いながら指名された学校側は一切知らないとか、財務省から顧問弁護士を通じて「身を隠せと言われている」、顧問弁護士はそんなことは一切言ってないとのことで、以後弁護はしないということで契約解消したとか等など。
何を言い出すかわからない、とても信用できるオヤジではありません。

今度は安倍さんから100万円もらったって言うけど、本当はどうなんですかね?
もちろん、安倍さん側は真っ向否定です。

これも嘘なら、名誉棄損で訴えられますね。
23日の証人喚問でどこまで明らかになるのかが見物です。

私はこれまでの流れからして、籠池のオヤジが出まかせをいってるように思えてなりませんが。
もしも、もしもですよ、仮に本当なら、安倍さんは間違いなく辞任でしょう。
そしたら、その後、次の総裁はいったい誰がやるのでしょう・・・・・・?
[PR]
by ll23910 | 2017-03-17 06:20 | Trackback | Comments(2)
稲田防衛大臣


e0143416_614042.jpg稲田防衛大臣、この人がニュースの記事になる時って、不思議なくらい必ずトラブルですね。
今、旬な話題の森友学園にも、突然登場してきました。

いちばんひどかったのは、「南スーダンでは殺傷行為はあったけど、憲法9条に引っかかるから“戦闘行為”ではなく“衝突”と言ってきた」発言です。
民進党の蓮舫には、泣かされるし・・・・・。

器じゃないような気がします。

個人的な印象ですが、答弁は下手、ファッションセンスは悪いし、さらに眼鏡の奥にツケマ、とてもいただけません。
[PR]
by ll23910 | 2017-03-15 06:18 | Trackback | Comments(2)
韓国史上初の大統領罷免




e0143416_940655.png韓国では、朴槿恵(パク・クネ)が重大な法違反を犯したとして、裁判官全員一致で大統領を罷免しました。
国のトップが罷免されるって、ものすごいことです。
要はトップがクビですからね。

韓国憲法裁判所は10日、裁判官8人全員の賛成で朴槿恵大統領の罷免を認める決定を言い渡しました。
現職大統領の弾劾審判は2004年の盧武鉉(ノ・ムヒョン)氏以来2回目ですが、罷免されるのはさすがに韓国史上初めてだそうです。

親友の崔順実(チェ・スンシル)被告の国政介入を認め、大統領の権限を乱用したことが罷免理由の決定打のようです。
14年の旅客船「セウォル号」沈没事故当日の朴氏の動静がはっきりしない「空白の7時間」疑惑は、詳しいことは解りませんが、あまり関係ないらしいです。

日本批判をすることでしか国をまとめられなかったバアさんが、ついにクビになりました。
韓国はこの先どうなるんでしょう?
お隣さんが家の中で騒動が起きていて、それに巻き込まれたくはないですよね。
[PR]
by ll23910 | 2017-03-11 09:42 | Trackback | Comments(2)
石原慎太郎の記者会見



e0143416_14534252.jpg3/3(金)帰宅して、一時間ちょっと石原慎太郎の記者会見の録画を見ました。

石原も、なんかもう------終わった感じですね。
爺さん特有のちょっとづつ歩きで、とても往年の格好よさは見る影もなしという印象でした。
会見の内容も「座して死を待つつもりはない」なんて言いながら出てきた割には、たいしたことは言わなかったように思います。

豊洲移転については、「私は当時の最高責任者として承諾した。行政の責任は裁可した最高責任者にある。これを私は認める」と自らの責任を認めたが、「最後に裁可した私一人の責任というよりも、行政全体に責任がある」とも強調。
そして現在の混乱の責任は、あくまで現都知事の小池百合子氏にあると主張しました。

「こういった問題は司(つかさ)、司で知恵を出して決めていく。その総意として挙がってきたものを私は認可した」などとも説明。
この「自分には専門性がないので専門家に従うしかない」という主張はその後も繰り返し登場し、司会を務めた読売新聞特別編集委員の橋本氏から「だったら何のために知事はいるんですか?」とツッコまれる場面もありましたね。
トップの権限と責任は何だと問いたいですね。

それにしきりに豊洲は安全だと何度も言っていたが、何をもって安全と言い切っているのか?これも不明でした。
[PR]
by ll23910 | 2017-03-04 14:54 | Trackback | Comments(2)
都議会自民党の豹変


おやつが欲しくて、待ちの姿勢です。
e0143416_6261037.jpg

都議会自民党が豹変しました。
恥ずかしげもなく、よくそんなにコロッと変われるなぁと言う印象です。
前回定例会ではアンチ小池で質問内容を事前に伝えず、質問をたたみかけた非常識なやり方をした都議会自民党が、前回定例会とは打って変わった代表質問だったようです。

「私たちの主張を的確に取り入れていただいた。項目は枚挙にいとまがない」「知事の『都民ファースト』と、都議会自民党が自負する『都民の与党』の意味合いに、それほど違いがあると思えない」自民の高木啓幹事長は平成29年度予算案に関連し、小池氏への賛辞や共感の言葉を惜しまなかった。
産経新聞記事の引用です。

都議会自民党は、よくもまあ恥ずかしげもなく、こんなゴマが擦れますね。
笑えちゃいます。

いつまでも対立姿勢を続けていると、流れからして自民党の立場がますます、どんどん悪くなるので、方向転換をしたことは見え見えです。
ドン内田の退職もベクトルとして働いているのかもしれません。
[PR]
by ll23910 | 2017-03-02 06:27 | Trackback | Comments(2)