<   2016年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
インターネットニュース画面の広告




すずが気持ちよさそうに寝ています。
e0143416_7491166.jpg


最近インターネットで新聞社のニュースを見ると、トップ画面で画面いっぱいにCMが映し出され、ニュースが何も見えない画面が増えてきた。
新聞社のニュースページなのに、本来のニュースは後ろに追いやられて何も見えない。
例えばこんな感じ。

CMの鉄則から言えば、目につき易い所、目立つ所に露出させようと言うことだろうが、見る側にとっては不愉快極まりない画面だ。
また見せるだけではなく、音が出るヤツもある。
何もしていないのに同じ言葉を勝手にしゃべりだす。
こいつも画面一杯の広告に負けず劣らず不愉快だ。

私の場合、開いてCM画面が出てきた都度、バッテンマークを探して消しに行く。
また音が出た都度、別の画面にクリックして移動する。
全く煩わしいこと、このうえない。
せっかくのCMがマイナスの印象しか私に与えない。

視聴者に悪い印象しか与えない広告を、わざわざ金をかけて出すスポンサーの気持ちが理解できない。
嫌いな広告やしつこい広告は、視聴者に対して絶対買わないぞと言う敵意や悪い印象を植え付けるだけだと思うが・・・・・。
まあ不愉快かどうかの感じ方は、人によって千差万別の差はあるのだろうが。
私の場合、不愉快な広告を出しているスポンサーの商品は絶対買わない。
又本当に良いものなら、今の時代にわざわざCMで宣伝なんかしなくても、”つぶやき”で広まってCM以上の宣伝効果が得られるはずだ。

くだらない広告そのものが、消費者に本来とは逆の効果を与える事をスポンサーは認識した方が良いと思う。
それに如何に広告収入が大切とは言え、くだらないCMを自社HPのトップに映し出す、一番大事な自社の存在感やイメージそのものを否定するような広告の政策を取っている新聞社も、本来のあるべき姿をご一考願いたいものだ。

ええぇ!! 「そんなに嫌ならそんなページにニュースを見にいかなければ良いだろう」って・・・・・。
それもそうです。
[PR]
by ll23910 | 2016-03-31 07:55 | Trackback | Comments(2)
野菜作りNO3



この127番が私のエリアです。
エリアの大きさは2.5m×8mで、面積にすれば20㎡、通路も含んでです。そこに畝を8本作っています。畝は210cm×60cm、40cmは縦横に通路を取っています。
一番手前の白いシートがかかっている畝にはニンジンの種を蒔いてあります。種を蒔いてから2週間立つのですが、未だ数本しか芽が出ていません。気温が低いせいでしょうか。あと一週間様子を見て、芽が出てこないようなら追い蒔きをします。
e0143416_734573.jpg


真ん中あたりの黒いビニールシートが張ってあるところは、ダイコンと小カブを蒔きました。
こんな感じです。左側の一列がダイコン、真ん中と右側は小カブです。
e0143416_7365495.jpg



一番奥の畝には、エダマメを蒔きました。
エダマメの収穫は一気に採れるそうなので、1列7株×3列の予定ですが、種を蒔く時期をずらして収穫期をずらします。
とりあえず今日は1列7株分を蒔きました。4月になったら残る2列です。
黒いビニールシートを張った上から保湿シートを張っています。エダマメの種を鳥に食われないようにするためと、乾燥対策で保湿シートを張っています。
e0143416_741188.jpg

[PR]
by ll23910 | 2016-03-27 07:43 | Trackback | Comments(2)
野菜づくりNO2


これが新しい私のスペースです。
e0143416_631229.jpg


今、白いシートが掛かっている場所には、ニンジンの種を撒き終えています。
3番目の畝にはジャガイモを植えてあります。ぱっと見、何も分かりませんが・・・・・、実はジャガイモの種芋が埋まっています。


反対から見たところです。
e0143416_6312575.jpg

今日は来週植える予定のエダマメとダイコンの土づくりをしてきました。
土の表面を整えてある5番目の畝にダイコンを植える予定です。

我が家的には、エダマメが楽しみです。(エダマメの畝は8番目なので写っていません)
80日くらいで収穫できるとのことですから、予定通り育てば、7月には自分で作ったエダマメが食べられるはずです。


畑の中に菜の花が咲いています。この黄色を見るとなんとなく春を感じます。
e0143416_632963.jpg



年間栽培コースの人たちの畑です。私のコースは真冬は休みですが、年間コースは真冬も栽培しています。手前が玉ねぎ、奥がネギですね。
e0143416_6332877.jpg

[PR]
by ll23910 | 2016-03-23 06:37 | Trackback | Comments(2)
松島みどり  元法務大臣



松島みどり 元法務大臣、ひどいババアですね・・・、ついこの前「うちわ事件」で有名になった輩です。
国会中に居眠り、ケータイ、 大あくび、読書・・・・・、そして最後はそそくさと荷物を抱えて途中退場です。

どの単語で検索しても、松島みどりに一発ヒットします。
今回の国会中継は、写真も動画もアップされていますので、自身の行動を否定することもできません。
ひどいババアです。まさに税金泥棒!
まったく話になりません。
e0143416_7121666.png



最近、こういうひどい輩が大勢いて困りますね。
育休宣言して不倫した議員、甘利の口利き疑惑、高市の憲法無視の電波停止発言、放射能除染に何の科学的根拠もないと発言した丸川、極めつけは歯舞を読めなかった北方領土担当相の島尻等など。
思いつくだけで、こんなにいっぱいいます。

彼らは世間の一般常識や、法的知識や専門知識がもとから欠けているのでしょう。
でもそんな輩を議員に当選させているのは有権者の私たちですよね。
まさに”天つば”です。
次の選挙、我々一人ひとりが考えなくちゃいけませんよ。
[PR]
by ll23910 | 2016-03-20 07:17 | Trackback | Comments(2)
うるさいヘリコプター


すずの5歳の誕生日です。
いちごでお祝いです。 この後、一個のイチゴの約半分を本人にプレゼントしました。
e0143416_655088.jpg



昨日(17日)夜、仕事を終わって帰る途中、ヘリコプターが何機も飛んでいてものすごくうるさかった。
一体なんだろう?

帰宅してテレビをみて理由がわかった。
清原の釈放だ。
桜田門の警視庁を出た清原をマスコミがヘリコプターで追いかけているのだ。
マスコミも暇ですね・・・・。
それにしても清原って、それほど商品価値あるんですかね?
疑問です。
犯罪者なんだから、もう少し静かにしておいてあげればよいと思いますが。
[PR]
by ll23910 | 2016-03-18 06:57 | Trackback | Comments(2)
野菜づくりNO1



野菜作りがいよいよ再開しました。
2月末からスタートです
冬の間、土を休ませるために、2ヶ月間休みでしたが、いよいよ再開しました。
e0143416_6304213.jpg



e0143416_631218.jpg

再開後の畑の状況です。
休閑の間に堆肥や石灰を入れて敷地全体をトラクターで耕して、土をかき回しているみたいで、そのあと農園利用者が何もない所から自分のスペースを線引きし、そこを耕して通路と畝を作っていきます。


e0143416_6311889.jpg

私は既にジャガイモの植え付けとニンジンの種蒔きを終えました。
予定ではどちらも6月に収穫できるはずです。
去年ニンジンは種を蒔いても芽が出ませんでした。それで諦めて2回目の種蒔きをしました。
その時の学習効果が出ているはずなので。きっと今年は大丈夫だと思っています。
[PR]
by ll23910 | 2016-03-16 06:26 | Trackback | Comments(2)
アルファ碁が3連勝




ベランダでひなたぼっこをしています。窓枠にアゴを乗せて・・・・・・・・、何とも言えないしぐさです。
e0143416_6293580.jpg


グーグルが開発した人工知能「アルファ碁」と世界のトップ棋士イ・セドル九段(韓国)が対局していますが、第3局を終えてアルファ碁が3連勝だそうです。
事前予想では人間の勝ちだったのですが、結構衝撃の結果です。
これじゃ人間はもう人工知能(AI)に勝てないですね。

AIの急速な進化は、これからどんなふうに世界を変えていくのでしょうか。
なんでもこのAIは学習能力をもっているそうですよ。
楽しみですが、軍事産業にだけは使ってほしくないですね。
[PR]
by ll23910 | 2016-03-13 06:35 | Trackback | Comments(2)
グーグルが開発した囲碁プログラム「アルファ碁」が、世界最強のプロ棋士と対戦して勝利




先日、こんなことを書きました。 ”先日のブログ”
その結果が出ました。まだ最終じゃないけど(あと4戦残っていますので)

e0143416_6242053.jpg米グーグルが開発した人工知能(AI)「アルファ碁」と、世界トップ級のプロ棋士、韓国のイ・セドル九段との5局勝負が韓国ソウル市で始まり、初戦はアルファ碁が勝ちました。
下馬評では圧倒的にイ・セドル九段が有利とされていたので、この結果に衝撃が走り、また囲碁ファンは落胆を隠せないようです。
これでAIが人間のトッププロを破る実力を備えていることが明らかになりました。
ついに人間がコンピューターに抜かれました。
コンピューターを作っているのは人間なのに・・・・・・。
歴史に残るエポックメーキングな出来事だと思います。
[PR]
by ll23910 | 2016-03-10 06:25 | Trackback | Comments(2)
ナベツネ辞任



豊洲に行くとこんな景色が見られました。
e0143416_2225172.jpg


嬉しいですね、ビッグなニュースです。
昨年10月に発覚した一連の野球賭博問題の責任を取って巨人の渡辺恒雄最高顧問(ナベツネ)が辞任するそうです。
良かったですね、これで老害が一つ減りました。


巨人は8日夜、会見を開き高木京介投手が野球賭博に関与していたことを明らかにしました。
ナベツネの他に白石オーナー、桃井球団会長がいっしょに辞任。

発表内容では、ナベツネは巨人の最高顧問を辞任となっています。
巨人だけやめて、読売グループの地位をどうするのかが報道では明らかにされていません。
グループにはまだ残るつもりなんですかね?

読売が、もし株式を上場していれば、明日は読売株暴騰、絶対買いの局面ですが・・・・・・残念です。
[PR]
by ll23910 | 2016-03-08 22:30 | Trackback | Comments(2)
15億円のマンション




15億円のマンションが発売されて、売れたそうです。
e0143416_6591844.jpg

「パークコート赤坂檜町ザ タワー」というマンションで、場所は六本木、44階建ての最上階で広さ203㎡。
東京ミッドタウンと、その周囲に広がる檜町公園と一体化しているそうです。
一体化の意味は、東京ミッドタウンから1段下がった場所に建設されており、東京ミッドタウンの敷地側から空中廊下が掛けられていて、そのマンションの3階部分に入れるそうです。
すごい作りですね。
見たことはありませんがすごそうな話です。
どんな人がお住まいになるのでしょうか?
中国人投資家かと思えば、そうでもないようです

BIGが3回当たらないと買えないありえへん金額です。
六本木の場所の価値ってすごいんですね。
[PR]
by ll23910 | 2016-03-05 07:02 | Trackback | Comments(2)