<   2014年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
どんどん寒くなってきました





e0143416_6581740.jpg



毎朝、5時に起きてすずの散歩に行くようになりました。
今まだ2週間ほどしかたっていませんが、だいぶ体が慣れてきました・

ここのところ毎朝、日に日に気温が下がってきているのを実感します。
テレビでも、毎朝、”今朝はこの冬一番の寒さです”を言い続けています。
日中は曇っていたり、太陽が出ていたりで気温が左右されますが、早朝は確実に日に日に寒くなってきていることを体感します。

明日から天気は下り坂で、3連休は生憎天気は悪そうです。
どうも雨のようですね。
家でのんびりするとしますか。


安倍さんがちらっと言いましたが、”撃ち方やめ”にしたほうが良いですね。
足の引っ張りあいなんて、見てても気持ちの良いものじゃないし、何の発展性も将来性もありません。
安倍さんも前回の轍を踏みたくはないこともあるんでしょうね。
[PR]
by ll23910 | 2014-10-30 07:00 | Trackback | Comments(2)
ビールの消費量






e0143416_213028100.jpg


世界のビールの消費量が記事に出ていました。
2002年に1億4138万キロリットル
2012年に1億8737万キロリットル、この10年で3割増だそうです。
特に新興国の消費が数字を押し上げたようです。
2003年にそれまでトップだった米国を中国が追い抜き、以降独走状態。

ここのところ、なんでも中国は世界一になってきました。
数が多いということはものすごいことなんですね。
間違いなく恥の量も世界一です。

それにしても1億8000万キロリットルってどれぐらいの量なんでしょう?
瀬戸内海が埋まるくらいはあるのでしょうか。
[PR]
by ll23910 | 2014-10-27 21:33 | Trackback | Comments(2)
すずの散歩





e0143416_714131.jpg



最近、訳があって生活習慣が変わりました。
毎朝、5時に起きてすずの散歩に行っています。
朝5時はまだ夜が明けていませんが、散歩している人がたくさんいます。
みなさん朝が早いのには、正直びっくりしました。

私の出勤が7時過ぎ、逆算すると朝食や身支度は6時から。
とすると、すずの散歩は5時からということになります。

ここのところ夜9時を過ぎると眠くなります。
起きて活動している時間と寝ている時間の、
生活のサイクルがどうも早まってきたようです。

加齢のおかげでしょう、朝の早起きは苦になりません。
[PR]
by ll23910 | 2014-10-23 07:02 | Trackback | Comments(2)
松島法務大臣 法に触れないなら、何故辞職するの?






e0143416_646277.jpg


松島法務大臣の「うちわ問題」、くだらない話ですね。

松島大臣は、退任会見で「私のやったことは法に触れることとは、思っていない」と発言しています。
法に触れないんだったら、なんで辞任するのでしょう?
辞めなきゃいいじゃないですか、辞める必要はありませんよね。

結果、法務行政の最高責任者である法務大臣を検察が捜査する異例の展開が迫っています。
マフラーとストールは違うとか、利用してはいけない宿舎を利用したとか、うちわは法に触れないだとか、
とても人の上に立てる素養の持ち主とは思えませんね。
いい加減な人だとしか思えません。

女性の登用も良いけど、ちゃんと人物を見て登用しないと、この先が思いやられますね。
歳をとったお婆さんで、それなりのポジションにいる人を、"猫も杓子も登用" では困ります。
[PR]
by ll23910 | 2014-10-21 06:52 | Trackback | Comments(2)
皇后さまの傘寿





e0143416_7112100.jpg


20日で皇后さまが傘寿になられました。
とても立派な方ですね。素晴らしい方だと思います。
でも、いつまで頑張られるのでしょうか?
公務は死ぬまで続けなければならないという決まりでもあるのでしょうか?

気になるのは嫁です。
具合が悪くて、引きこもって早10年。
いつまでこの状態を続けるつもりなのでしょう?

一般企業では、メンタル系を患って働けなくなると一般的には休職になります。
ただし、休職期間が定められており、期限が来ても復職できない場合は退職になります。
10年も休ませてくれる会社はまずありません。

いかに皇室と言えど、世論の批判がぼちぼち出始めるのではないでしょうか?
[PR]
by ll23910 | 2014-10-20 07:00 | Trackback | Comments(2)
ダイアナロスのコンサート






e0143416_492547.jpgダイアナロスが来日します。
コンサートのチケットをゲットしました。
場所は武道館で来年1月7日です。
今から、楽しみです。

彼女も69歳
古い話になりますが、学生時代に良く聞いて♪♪ 癒されていました。
[PR]
by ll23910 | 2014-10-18 04:11 | Trackback | Comments(2)
ヨーロッパ旅行その3






ドイツからフランスへ移動したようです。

e0143416_22165485.jpg





e0143416_2217795.jpg





e0143416_22172211.jpg





e0143416_22173514.jpg





e0143416_22175087.jpg





e0143416_2218453.jpg

[PR]
by ll23910 | 2014-10-14 22:19 | Trackback | Comments(6)
ヨーロッパ旅行その2






ヨーロッパ旅行写真の続きをアップします。

e0143416_9525166.jpg





e0143416_953077.jpg





e0143416_9531127.jpg





e0143416_9532037.jpg





e0143416_9533137.jpg





e0143416_9534481.jpg

[PR]
by ll23910 | 2014-10-13 09:54 | Trackback | Comments(2)
ヨーロッパ旅行






家内がヨーロッパ旅行から帰ってきました。
ドイツ、スイス、フランスへ行って、昨晩帰国です。
たくさんきれいな写真を撮ってきました。

e0143416_7525268.jpg






e0143416_753527.jpg





e0143416_7531673.jpg





e0143416_7532610.jpg





e0143416_7533580.jpg

[PR]
by ll23910 | 2014-10-12 07:53 | Trackback | Comments(4)
韓国検察が産経新聞ソウル支局長を立件






e0143416_785963.jpg



韓国検察が産経新聞の加藤前ソウル支局長を立件しました。

日本国内の有識者は言論の自由への懸念や名誉毀損が成立するかどうかを疑問視する声が多く出ています。
韓国国内でもやはり反対の声が多く出ているようです。

韓国にもまともな人たちが多くいるようですね。
韓国の三権を私は詳しくは知りませんが、何故名誉棄損に当たるのか?きわめて不可解です。
あの女性大統領の政治的な動きがプンプンしますね。
[PR]
by ll23910 | 2014-10-09 07:10 | Trackback | Comments(2)