<   2014年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
空港ラウンジで1年間無料で食事をした中国人






去年の東京ドームのらん展で見た青いランです。
青いバラ、青いらん、素敵ですね。
今年も行こうと思います。
e0143416_716221.jpg


スーパーやデパートの試食コーナーなどを利用して、無料の食品の恩恵を受ける人はいますが、上には上がいるようです。
中国でファーストクラスのチケットを1枚購入した男性が、想定外の方法によって、
空港のラウンジで1年間無料で食事をし続けたというニュースがありました。

さてどんな方法を使って1年間も食事をし続けたかですが、まずファーストクラスのチケットを購入します。
ファーストクラス・チケットには空港のVIPのラウンジを利用する権利があり、
それは豪華な食事や飲み物を無料で利用できることも意味します。
ファーストクラスはチケットの日付変更が1年以内であればいつでも可能で、
この男性はチケットが有効な期間になんと300回以上も変更していたそうです。
利用されたのは中国西安市の空港ラウンジで、男性は毎日のように優雅な無料の食事を楽しんでいました。

中国東方航空のスタッフが気づき始め調査の対象になりましたが、
男性は航空券の期限が切れる1年が経つ前にチケットそのものをキャンセルし払い戻しを要求。
それを航空会社が止めることは出来なかったそうです。
合法的なので航空会社側も文句が言えなかったのでしょう。

空港の近所に住んでいなければ無理な業ではありますが、したたか人がいるものです。
合法的な行為ですが、道義的には許されないし、常識で考えてもあり得ません。
ただ、驚くばかりです。
[PR]
by ll23910 | 2014-01-31 07:17 | Trackback | Comments(2)
都知事選 舛添要一氏の動向






リラックスしているすずです。
e0143416_7111366.jpg




先週、とある業界では有名な方とお酒を飲む機会があった。
話題が都知事選になった。

私:舛添さんで決まりですかね?
A:多分そうだろう。
私:個人的にあの人は好きじゃない。
A:そう? ・・・・・・・・・・。

A:本人が出ることを表明する一週間くらい前に電話がかかってきて、出ようと思うんだけどどうだろう?って聞かれたよ。
私:何て答えたんですか?
A:辞めた方が良いって言っといた。

そんな会話がありました。
[PR]
by ll23910 | 2014-01-29 07:12 | Trackback | Comments(2)
ビットコイン





e0143416_8543451.jpgNHK「クローズアップ現代」でビットコインをとりあげていました。
ネット上で生まれた新しい通貨で、金融不安をきっかけにヨーロッパで広まったそうで、
それが今、その利用者は全世界で数百万人に上るそうで、市場規模は数兆円だといわれています。

一言で言えば電子貨幣。
最近需要が高まったため、価格は上昇。
そこに世界の投資マネーが流れ込み、1ビットコインが10万円を突破。
わずか1年で100倍以上になったそうです。

利便性も高いようですが、何だか怖そうですね。
[PR]
by ll23910 | 2014-01-26 08:55 | Trackback | Comments(2)
小泉元総理のツイッター





我が家のべランダで椿が咲いています。
「詫びすけ」という種類です。
椿と言えば、「大島椿まつり」ですが、今年は災害を乗り越えて、26日(日)からスタートです。
e0143416_6521387.jpg



19日夜短文投稿サイトのツイッターに一人の大物が登場したそうです。
「第87、88、89代内閣総理大臣を務めました小泉純一郎がツイッターを開始することになりました」

運営するツイッター社による本人認証もあり、フォロワーはたちまち7万人になった。
東京都知事選の細川氏を応援するつもりかと憶測が広まった。

20日に事態は急展開。
小泉氏の事務所が「本人は登録した覚えがない}としてツイッター社に取り消しを求めた。
この時点では、本人か?なりすましか?半信半疑状態。

その後、21日にツイッターは突然閉鎖。
ツイッター社は「事前に小泉氏事務所の代理人から開設の依頼があり正規のアカウントに間違いない」と説明した。
ただ「閉鎖は小泉氏側がしたことなので理由は分からない」そうです。

結果、小泉氏自身のつぶやきは1件も投稿されなかった。
しかし未だにものすごい影響力ですね、おそれいります。
















.
[PR]
by ll23910 | 2014-01-24 06:54 | Trackback | Comments(4)
ソチ五輪観戦ツアー 人気なし




夏木マリさん、お正月番組での写真です。
とても綺麗で、魅力的な人だと思います。
e0143416_21343053.jpg



間もなく開幕するソチ五輪。
ソチ五輪観戦ツアーの人気がないようです。
アクセスの悪さと宿泊費の高さが理由のようです。

不便で且つ値段が高い・・・・・・・・、これは最悪です。
それに思いきり寒いだろうし、テレビで見た方が良いと言うことみたいです。
[PR]
by ll23910 | 2014-01-22 21:38 | Trackback | Comments(3)
韓国は問題







我が家のロウバイです。 年初から咲き始めて今はこんなに咲いています。
香りもとても良い香りがします。
菅原道真公がとても好きっだったとか・・・・・、気持ちわかります。
e0143416_7195761.jpg









e0143416_720866.jpg



韓国は問題ですね。
日本の悪口・・・・・・朴大統領の告げ口外交がずうっと続いています。
これで日本人の多くを敵に回しています。
人の口に壁は建てられないので、放っておくしかないと思うのですが、
靖国参拝でも中韓で、お手々つないで悪口外交花盛りです。
直近で安重根の記念館が出来ました。
菅官房長官はとんでもないことだと怒っているようですが。

また米国でブッシュ政権と、民主党のオバマ政権で国防長官を務めたゲーツ氏は、
盧武鉉元大統領が2007年11月の会談で「アジアで最大の安保上の脅威は米国と日本だ」と語ったと暴露したうえで、
こう言いました。
「私は彼が反米的でちょっと頭がおかしいという結論を下した」

これに反論してか「日本の蛮行には記憶喪失患者に急変する米国政府」と今度はさげすみの言葉を出して来ました。
一新聞社の報道だと言ってしまえばそれまでですが、大変危険な要素を含んでいるのじゃないでしょうか?
韓国は今、米韓同盟で保護されいるはずですが、もし仮に米韓同盟にほころびが生じれば、
一番困るのは朝鮮半島における、北朝鮮の軍事的脅威に直面する韓国自身ですよ。

それでも朴政権は親中に突き進むんですかね?
朴外交はあらゆる部分がおかしくなっています。
日本からすれば、放っておいて自滅パターンが一番ザマアミロだと思いますが。
[PR]
by ll23910 | 2014-01-21 07:22 | Trackback | Comments(2)
JR駅で男性転落、4人が連携救助






このお酒、とても美味しいです。
e0143416_7515796.jpg



とても格好良い出来事、良い話です。
東京都のJR町田駅で15日深夜、酒に酔った相模原市の男性(63)がホームから線路敷地内に転落、
居合わせた乗客ら4人に救助されたそうです。
しかも救助にあたった4人は名乗らずに立ち去り、今、消防署が感謝状を贈りたいと探しているようです。

状況は、酔っ払いの男性が帰宅のため横浜線下りホームで電車を待っていた。
午後11時26分頃、足がふらついてホームから転落。
目撃した1人が線路敷地内に飛び降りて男性を押し上げ、
ホーム上の2人が抱え上げた。
この間、別の男性が駅員に知らせに走った。
転落した男性は後頭部に軽傷を負ったが意識はあり、救急車で病院に搬送された。
転落から救出までわずか30秒。
その1分20秒後に電車が到着しており、危機一髪で命拾いした。

全く見ず知らずの4人の連係プレーで、人命を助け、4人が誰だかもわからない。
暗いニュースが多い昨今、まだまだ捨てたものじゃないですよね。
[PR]
by ll23910 | 2014-01-19 07:52 | Trackback | Comments(4)
本田選手 すごいですね


本田選手 すごいですね!!
e0143416_22254867.jpg


 
イタリアのACミランに移籍し、1月12日のサッスオーロ戦でデビューし、15日の試合では初スタメンで初ゴールです。
デビュー戦でもポスト直撃のあわやゴールというシュートを打って、周囲を驚かせていましたし・・・・・。

たいしたもんです。ほんとうにすごいと思います。
異国の地で、全く新しい仲間とプレイして、この活躍です。
私はサッカーを専門にやったことはないので上手な賞賛の仕方がわかりませんが、
とにかくものすごいことだと思います。

これまでフィジカルな面で世界からかなり遅れをとっていた日本人が、世界が注目する大舞台で大活躍、嬉しいじゃないですか!!

拍手・拍手ですemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by ll23910 | 2014-01-17 22:31 | Trackback | Comments(4)
早死にする人の11の特徴とは?―中国紙




毎日毎日、東京は恐ろしく寒い日が続いています。
大げさですが、身を切るような寒さとは今のことを言うのかなと思います。
そもそも軟弱で寒さに弱い私です・・・・・。 この季節、ぼたんが旬ですね。
e0143416_20303331.jpg



中国紙・生命時報は7日、米ハフィントン・ポストの記事を引用し、「早死にする人の11の特徴」を紹介していました。
その記事が紹介した「早死にする人の11の特徴」は以下の通り。
1、独身生活が長い人
2、座りっぱなしが多い人
3、友人が少ない人
4、テレビを1日2時間以上見る人
5、肉の赤身ばかり食べる人
6、失業中の人
7、通勤に1時間以上かかる人
8、オーガズムを感じない人
9、人間関係がしんどい人
10、毎日の睡眠時間が5時間以内、または9時間以上の人
11、死に対する恐怖が強すぎる人

中国紙の記事なので信憑性がわからないので、米ハフィントン・ポストをひいてみました。
ハフィントン・ポストは、アメリカのリベラル系インターネット新聞で、
様々なコラムニストが執筆する論説ブログ及び各種オンラインメディアからのニュースアグリゲーターで、
政治、メディア、ビジネス、エンターテイメント、生活、スタイル、自然環境、世界のニュース、お笑い
など広い分野を扱っているとのこと。
まともなマスコミでした。

結論としては、生命時報という名前でしたが、どこまで信じて良いのかよくわからない記事です。
くだらない話でお騒がせしてスミマセン・・・・・・・・・・・・お詫びお詫びです。
[PR]
by ll23910 | 2014-01-15 20:34 | Trackback | Comments(2)
全国高校サッカー決勝戦





寒かったのでしょうか? ふとんをかけてあげたら、そのままかぶって寝ていました。
e0143416_6505324.jpg




全国高校サッカーの決勝戦をテレビで見ました。
富山第一と星陵の試合です。どちらも勝てば初優勝との戦いでした。
結果は富山第一が勝ちました。

いやぁ~、感激です。大感激でした!!
良い試合でした。
富山第一は2:0で負けていて、後半終了10分前位に1点返して2:1、
ゲーム終了間際のロスタイムにPKで2:2に追いついて、
延長戦(10分ハーフ)になって、
延長戦の終了1分前に逆転ゴールをキメて試合終了でした。

高校生が、諦めずひたむきにボールを追いかける純粋な姿とドラマチックな劇的Ⅴの試合展開に感動しました。
久々の感動です。いいですね、・・・・・・・・純粋ってことは。
本田選手のデビュー戦も良いスタートでしたが、
不思議なことにプロがああいう試合をしてもあまり感動はしないと思いますが、高校生の試合では感動です。

自分的には、この3連休で一番良かった出来事かな?
[PR]
by ll23910 | 2014-01-14 06:52 | Trackback | Comments(2)