<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
面白いニュースの見出し




茨城県にある袋田の滝に行ってきました。
この時期ですから、滝と紅葉狙いです。
この滝は日本三代瀑布の一つと言われているそうですが、
その名に恥じないなかなか立派な滝で感動しました。
e0143416_2155507.jpg














残念ながらお天気に恵まれず、雨が降ったりやんだりで空がどんより灰色、良い色が出ません。
でも感動・感動で、あとの二つ、日光の華厳の滝と和歌山の那智の滝にも行ってみたくなりましたね。
e0143416_21562157.jpg







ところで今日のテーマですが、「牛若丸と暴走老人」福島で初そろい踏みの狙い
と書かれていました。

思わず笑ってしまいましたね。
石原慎太郎と橋下徹のことです。
27日午後、福島市のJR福島駅前でそろって街宣車に上って演説をぶったそうです。

「牛若丸が来ました。日本の牛若丸だ。橋下さんは命がけだ。私も暴走老人で、命がけで走る」
石原氏は37歳年下の橋下氏をこう持ち上げ、
石原氏は最近、「橋下さんは義経(=牛若丸)だ。僕は彼にほれた武蔵坊弁慶だ」と繰り返しているそうです。

どうなっているのか?何がどうなのかよくわかりません・・・・・・・!!
[PR]
by ll23910 | 2012-11-28 22:03 | Trackback | Comments(4)
北京マラソン






リニューアルされた東京駅を撮ってきました。
最近、結構報道されていますね。 とても綺麗でした。
e0143416_21402555.jpg











e0143416_21404937.jpg



25日に北京マラソンがありました。
当初中国政府から日本人の参加が拒否されましたが、その後どういう訳か一転して突如参加許可。
日中関係の悪化から、日本人の参加が拒否されたのは、中国らしいと誰もが思うけど、
ある日突然参加が許可になるのも、いい加減な中国らしいですね。

しかしもっと驚くのは日本人の対応です。
なんと50人がこのマラソンに参加したようです。
全くバカじゃないかなと思います。
よりによってなんでこんなマラソンに参加するんでしょう?
参加した50人の良識を疑います。
[PR]
by ll23910 | 2012-11-25 21:45 | Trackback | Comments(4)
TBSがまたチョンボ






美容院(ワンコの美容院)帰りのすずです。 美容院で首にバンダナを巻いてもらいました。
e0143416_21134488.jpg




TBSがNHK森本アナの痴漢ニュースの報道で、画像を間違えて安倍自民総裁の画像を放映したそうな。
安倍氏は怒り心頭。

ごもっともです。
TBSって面白い会社ですね。
しかし安倍氏に対してTBSの詫びがないそうで、本人がとても怒っているとか・・・・・。
そりゃ、そうですよね。

ダメな会社は何をしてもダメです。
[PR]
by ll23910 | 2012-11-23 21:16 | Trackback | Comments(2)
民主党大物議員落選予想






東京は急に寒くなりました。 昨日の出勤、今冬始めてハーフコートを着ていきました。
すっかり木の葉も色づいてきました。
今度の休み、勤労感謝の日には袋田の滝にいく予定です。
とても楽しみです。 紅葉と滝のコラボ、素晴らしい景色を期待しているんです。
e0143416_7173882.jpg



衆議院が解散して選挙戦が事実上スタートしましたが、民主党大物議員の落選予想情報がまことしやかに飛び交っています。
先ず筆頭候補は北海道9区の鳩山由紀夫さんです。
対抗馬は、五輪銅メダリストの堀井学氏。
地元紙では鳩山さんは落選がほぼ確実なほどだとも言い、生き残るには惜敗率を上げて比例復活するしかないとしています。
さらに新党大地から歌手の松山千春氏が選挙区で出馬すればアウトだとも指摘しています。

総理就任当初、沖縄の在日米軍基地移転先を「国外、最低でも県外」と豪語し、同時に「腹案あり」と胸を張っていたのだが、それが真っ赤な嘘と判明。
「嘘がバレるや、“米海兵隊は抑止力になるから”と、米軍基地の必要性を強調。
しかし、その言い訳でさえ、後日、“単なる方便でした”とケロッ。
その後もいろいろあって、極めつけは首相を退任したら政治家を辞めると発言したにもかかわらず、なんのことはない 未だにそのまま続行。

増税問題では野田佳彦首相に対し「国民の信を失っている」などの批判を繰り返し、8月9日の内閣不信任決議案の採決を欠席。
しかし離党は考えていないという。
支離滅裂というか厚顔無恥というか、全く話にならない輩です。
大嫌いでテレビに出てくるとチャンネルを変えます。
私個人としてはこの選挙で落選して欲しい候補筆頭です。
でも民主党の貯金箱的存在は変わらないんですかね?

次に、新潟5区の田中真紀子さん。
この人も危ないようです。
新設大学不認可騒ぎはどう見ても最大の減点でしょうね。
そもそも論で言えば、この人いつ自民から民主に鞍替えしたのでしょうか?

外務大臣時代同様、急に言いだしてただ混乱を招いただけで、最後はお詫びして・・・・・・・・あの騒ぎは一体何だったんでしょうか?
学生には本当に迷惑だったでしょうね、挙句の果てが学校にとってはよい宣伝になったとの捨て台詞。
最悪です。
対抗馬は、自民から出馬する旧山古志村長の長島氏で、田中氏は現在当落選スレスレのようです。

最後、極めつけは東京18区の菅旧総理です。
原発事故では官邸の不当介入で傷口を拡げました。反省はないのでしょうかね?
旧総理で鳩山氏と同じトップ経験者ですが、自民から出馬する旧武蔵野市長の土屋氏、民主党を離党した横粂氏と大接戦だそうです。

みなさん大混戦? いや大乱選?
[PR]
by ll23910 | 2012-11-20 07:22 | Trackback | Comments(4)
高橋真梨子コンサート





e0143416_833356.jpg
e0143416_8332330.jpg

行ってきました真梨子さんのコンサートに。
場所は有楽町の国際フォーラム、彼女の定番の開催地です。

毎年感激しますが、今年もやっぱり感激でした。
♪♪素晴らしい音楽を聞かせてくれます♪♪
いつになく気合いが入り、声も例年以上によくでて、とても素敵なコンサートでした。
それもそのはず、昨日はテレビ放映の録画をしていたようで、どうもそれが気合いが入った理由のようです。
撮り直しがききませんからね、年明けの1月6日11:00NHK放映だそうです。

昨日のブログで書いたように体調を壊していたと聞いて、激ヤセしているのかと心配していましたが、
変わりなく、ステージでは”夏場はフィレンツェに行ったり他の仕事をしていた”とのことであらぬ心配でした。

例年との違いを感じたのは、男性客が増えたことと客層の高齢化です。
団塊の世代の男性客が激増、それにお年寄りの多いことにびっくりです。
団塊世代の皆さんは停年されて時間とお金にゆとりがあるのでしょうね、羨ましいです。

女房は音楽好きで、いろいろなコンサートに通っています。
女房談としては
 「エグザイルのコンサートへ行くと女子大、女子高のいい臭いがするけど、真梨子さんコンサートは加齢臭よ」だそうです。
私的には、毎年ますます・どんどんひどくなっていくのは困ります。
[PR]
by ll23910 | 2012-11-18 08:28 | Trackback | Comments(2)
17日(土)の朝





e0143416_9484637.jpg



17日(土曜日)の朝6:30からすずの散歩に行きました。
今日はそれほど寒くなく、清々しい朝で快適でした。

落ち葉は結構増えてきましたが、例年に比べると紅葉もかなり遅いようです。
隅田川沿いを歩いていても、全体観としてはほとんどまだ紅葉は感じられませんね。
散歩の途中、スカイツリーの雄姿が川の上流の真正面に見えます。
空気がとても澄んでいて、メタリックな塔を一層引き立てていました。


今夜は国際フォーラムで高橋真梨子のコンサート、一年ぶりです。
彼女体調を壊しているそうで・・・・・大丈夫かな?
天気予報は残念ながら午後から雨・・・・・・・。
[PR]
by ll23910 | 2012-11-17 09:50 | Trackback | Comments(4)
せこい NHK 





15年ぶりくらいです、ゴルフ場にいったのは・・・・・。
ウインドサーフィンをやめたのでゴルフで復活しようかな?
e0143416_20502652.jpg




NHKの森本アナウンサーが逮捕されました。
結構、有名なアナウンサーで顔を見たらああこの人かと思う人です。
田園都市線の車内で女性の体を触って、警察に捕まりました。
お決まりの如く、酒に酔った状態で「記憶がない」と話しているようです。

NHKがどうするのかなと思ってPM7:00のニュースを見たけど、このニュースは放映されませんでした。
他局のアナウンサーがもし同じことをしたら、NHKはどれだけ報道するだろうか?
身内の恥はかくしたい? 
これって報道を業とする団体として、せこくないですか?
[PR]
by ll23910 | 2012-11-15 20:53 | Trackback | Comments(2)
ヤマト宅急便、当日配送も可能に
 



羽田空港界隈です。右側は首都高です。
e0143416_73759.jpg




宅配便のヤマトは2016年に、宅急便を東京、名古屋、大阪間で当日に届けられるようにすると発表したようです。
しかも料金はいまの水準にすえ置く方針。
同じ値段で今の「翌日配達」よりも早く届くことになり、利用者には便利になります。
計画では、東京、大阪、名古屋の3都市やその周辺に、荷物を集める大型施設を新しく作る。
大量の荷物をさばける最新の自動仕分け機で集荷・配送の時間を短くし、24時間体制で3都市間の荷物を運べるようにするそうです。
すごいことですね!!

休みの日に羽田空港周辺の埋立地を車で走っていたら、空港脇の巨大な土地に建築中の看板が立っていて、名前を見るとヤマトHDでした。
このニュースを見てなるほど、納得です。
それにしても物流会社、すご勢いですね 、
アスクルもキョウクルになりそうだし、物流会社の進化がとまりません。
[PR]
by ll23910 | 2012-11-14 07:39 | Trackback | Comments(3)
解散へカウントダウン




スリッパに鼻を突っ込んでおやすみ中です。
e0143416_7325380.jpg





いよいよ解散へむけてのカウントダウンに入ったようです。
年内解散総選挙ですね。

国民の期待を一身に背負って立ち上がった3年前の政権交代でしたが、
全く期待に添えませんでした。

人それぞれ期待の大きさは違うと思いますが、
私感としては、これだけ思いきり期待を裏切るとは想像しませんでした。

唯一の得点は消費増税でしょう。
[PR]
by ll23910 | 2012-11-12 07:34 | Trackback | Comments(4)
暴走ばあさん




恐竜橋を夜撮りました。
とても綺麗でした。
e0143416_725643.jpg




暴走大臣とか暴走おばさんとか言われています。
おばさん?ばあさん?のどっちだと聞かれたら、ばあさんでしょう。

3校を「認可しない」発言を撤回して、一転認可すると言いだしました。
訳のわからない言い訳をして、本当に見苦しかったですね。

親の七光なのかどうか知りませんが、何でこういう人が大臣なんでしょうか?
全く話になりません。
一刻も早く更迭した方がいいですね。
[PR]
by ll23910 | 2012-11-08 07:27 | Trackback | Comments(6)