<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
横綱日馬富士の品格




これ、何だかわかりますか?
e0143416_7314717.jpg




横綱日馬富士が早速やらかしたようですね。
ガムと缶ビールでマスゴミの前に。

これまでの挨拶やインタビューではとても好印象だったのに・・・・・・・、
                        一気に評価を下げました。
ついつい朝青竜を思い出してしまいます。

横綱の品格については、今がまさに土俵際だと思います。
土俵を割らず、残って欲しいものです。
















 
[PR]
by ll23910 | 2012-09-27 07:33 | Trackback | Comments(4)
尖閣出漁なら「中国当局が補助金」






ランがきれいに咲いています
e0143416_7312688.jpg




「釣魚島に向かう漁船には、当局から10万元(約125万円)の補助金が出るぞ!!」
この話って本当なんでしょうか?

尖閣諸島付近の海域に向け、浙江省石浦界隈から多数の漁船が出航しましたが、
釣魚島に行く漁船は、政府から10万元(約125万円)もらえる約束をして
出航した人たちがいるとのこと。
本当でしょうか?
中国政府ならやりかねないという気もしますね。

一方で、米国が中国の不法な領土侵略に関して武力行使をしてでも阻止することを言明しました。
さあ、これからどうなるかです。
[PR]
by ll23910 | 2012-09-21 07:34 | Trackback | Comments(2)
65歳以上の人口が3000万人を超えた







e0143416_783569.jpg


総務省が高齢者推計人口を発表しましたが、なんと65歳以上の人口が3000万人を超えたそうです。
高齢者が総人口に占める割合は24.1%。4人に1人が65歳以上です。
1950年以降、過去最高を更新したそうで、75歳以上も1500万人いるそうです。
団塊の世代(1947年生まれ)と言われるボリュームゾーンが、65歳に到達し始めたことが原因らしいですが、
これから毎年増える一方ですね。
[PR]
by ll23910 | 2012-09-18 07:09 | Trackback | Comments(2)
常軌を逸した反日行動





隅田川の宴会船です。
e0143416_828217.jpg



16日、日曜日、今朝はAM8:00で室温が30℃を超えました。
ブログを更新しながら汗タラタラです。この暑さはいつまで続くのでしょうか?
夏バテを通り越していよいよ秋バテになってしまいます。

前回のブログで、中国で日本人に対して暴行があり怪我人が出たことを書きましたが、
その後も更に中国の民度の低さを露呈する出来事がエスカレートしてきています。
尖閣列島国有化に伴い常軌を逸した反日行動が続発です。
・中国に滞在する日本人への暴力
・日系企業に対する襲撃や破壊
・日本大使館への投石
また中国当局の船舶が尖閣の領海に一斉に侵入する
等など。
更に問題なのは、これらの反日活動を容認するかのような中国政府高官の発言。
「デモに参加する人はこっちへ並べ」と、警官が指示しているとか?
まさに民意を政府が演出しています。民が民なら政府も政府です。
(いやぁ日本も政府についてはあまりよそ様のことは言えないのかもしれませんが・・・・・)
国民にとっても不満を発散できるはけ口化しているようです。
通常、集会等の自由は制限されていますが、反日活動なら許されるようです。
ほんとうに困ったものです。

世界に向けて強さを誇示しているつもりなのでしょうが、実は世界に向けて自ら恥をさらしているんだ!!
ということに、いつになったら彼らは気付くのでしょうかね?
まだ当分時間がかかりそうですな。
[PR]
by ll23910 | 2012-09-16 08:32 | Trackback | Comments(4)
上海で日本人への暴行が起きた







レンブ(蓮雲)の実がなっていました。この果実はとても美味しいんです。
e0143416_7103413.jpg




中国・上海の日本総領事館が、日本政府が尖閣諸島の国有化を決定して以降、
上海市内で日本人が中国人から暴行を受けて少なくとも4人が負傷したと発表しました。

困ったもんですね・・・・・・中国は!!!
急成長に追いつかない国民の民度です。
13億のパワーの行き先がないのでしょうか?

政府の対応も「愛国無罪」でこの手の犯罪者は野放しだそうで、
政府も国民の民度に合わせたレベルのようです。
政府も案件が多すぎて国民を律することができないのでしょうかね。
これから相互にひどい方へ展開していかなければよいのですが・・・。
[PR]
by ll23910 | 2012-09-14 07:13 | Trackback | Comments(2)
民主党が立てた原子力政策の見直し





我が家の見返り美人です。
e0143416_2039574.jpg




「2030年代に原発ゼロ」目指す!!
民主党は6日、エネルギー・環境調査会を開いて決めたそうです。
将来のエネルギー政策に関し、「原発ゼロ社会」を目指すため、
2030年代には原発稼働をゼロにするよう努力することを柱とした提言をまとめたらしい。

どこの誰がこんなバカげたことを言ってるんでしょうか?
いまやトップ争いしか頭にない各政党。
こんな唐突な寝言、いったいだれが信用するんですか?
ただの「たわごと」にしか聞こえません。

2030年代、民主党なんて既に消滅して影も形も存在しなんじゃないの?
[PR]
by ll23910 | 2012-09-10 20:43 | Trackback | Comments(2)
ニューヨークダウ 4年8カ月ぶりの高値






2020年東京オリンピック誘致を願って、いつも違う照明の演出だと報道されていましたので撮りに行きました。
なかなか綺麗でしたよ。
e0143416_7332293.jpg




6日のニューヨークダウは大きく上昇、終値は、前日より244.52ドル高い1万3292.00ドル。
7日はそれを更に14ドル上げて高値更新。
リーマンショック以降の最高値を更新中です。
南欧諸国の国債買い取り案が成立した安心感で大きく金が動いたようですが、それに較べ日経平均はちっとも改善しません。

当然と言えば当然です。
大事な国のかじ取りを忘れて、トップ争いしか考えていない今の政治では、株価の回復どころか将来さえ危ういですね。
どんどん世界から置いて行かれてしまいます。
[PR]
by ll23910 | 2012-09-08 07:37 | Trackback | Comments(4)
ありえない“誤審”







一面の緑と花、そしてレンガ造り、とても素敵な入口のアプローチです。
e0143416_21475147.jpg




ありえない“誤審”がありました。
8月31の阪神・広島戦、六回に阪神能見のスクイズはバットに当っているのにカラ振りと判定されました。
広島、野村監督の5分を超える猛抗議は遅延行為とされ、結果監督は退場、
広島にとっては監督は退場するし、試合は負けるしで踏んだり蹴ったりの散々な結果です。

しかし本当にひどい誤審です。
話になりません。審判こそ退場です。
退場と言うより追放じゃないでしょうか?
中断後試合が再会した時、セカンドランナーは2塁から3塁に進塁していませんでした。
普通は3塁に進塁しているはずですがファウルだと思って走らなかったようです。
球場内で一人だけ見間違えた輩がいて、それがこの審判だったということです。
何度ビデオをみても、間違いなく誤審です。
こういう明らかな誤審を、誤審ともできない野球界も問題です。
ますますファンが離れていきますよね。

ロンドンオリンピックから、随分誤審が目立ち始めました。
[PR]
by ll23910 | 2012-09-03 21:50 | Trackback | Comments(3)