<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
オリンピックでの審判の誤審







恐竜橋に行ってきました。
e0143416_747181.jpg





女子柔道の松本薫選手、良かったですね。
感動・感動、拍手・拍手の金メダルです。
しかし彼女のオンとオフの差の大きさにはびっくりです。
笑うととても可愛いいのにね。


今回のロンドン五輪、審判の動きがおかしいです。
ジャッジのあり方を見直すべきです。
世界中が興ざめじゃないでしょうか。
スポーツ界のジャッジもデジタルの進出で曲がり角に来ているんでしょう。

誤審を認め当初の判定を覆したケースが既に3件。
・男子自由形400メートルで韓国選手のフライングでの失格取り消し
・柔道66kg級での判定やり直し
・男子体操での判定が変更
前代未聞ですよね。
これ以上発生しないようにしてほしいですね。
[PR]
by ll23910 | 2012-07-31 07:47 | Trackback | Comments(4)
ロンドンオリンピック








我が家のトマトがようやく色ずいてきました。
e0143416_945665.jpg




今朝(7/28土曜日)の東京の暑さは異常です。
朝8時で私の部屋の温度計は30℃で湿度60%を示しています。
ジワッーと暑い・・・・たまらんわ こりゃ!!!!!

ロンドンオリンピックの開会式をずうっと見ていました。
随分長い開会式でしたね。
一番かっこよかったのは、ベッカムでしたね。
船に乗って聖火をつなぐシーンで出てきました。
男の私から見てもかっこいい。
とてもきれいなアスリートですね。
[PR]
by ll23910 | 2012-07-28 09:06 | Trackback | Comments(1)
戦力外通告







じゃれています。
e0143416_7281765.jpg



松井秀喜選手が米大リーグ、レイズから戦力外通告されました。
イチローも先日突然トレードに出されたし、アメリカのスポーツ界は厳しい世界ですね。

本当に実力のみって感じです。
どれだけ素晴らしい選手でも、年齢には勝てないんですね。
松井選手、日本に帰国して日本の野球界に貢献してほしいものです。


日本のサラリーマン社会でも戦力外通告できるしくみがあると面白いでしょうね。
[PR]
by ll23910 | 2012-07-26 07:29 | Trackback | Comments(2)
情けない事件が頻発しています









我が家のベランダのトマトです。
確実に大きくはなっているんですが、なかなか赤くなってくれません。
いつ収穫できるのかな・・・・・・・・・・。
e0143416_7373994.jpg
















e0143416_7375661.jpg




情けない事件が頻発していますね。
・福岡・東署の男性警部補(49)が捜査情報などを流した見返りに暴力団側から現金を受け取っていた
・長野県警の巡査部長らは捜査で使うための端末を個人情報取得に利用、個人情報を依頼した業者は同県警OBで、断り切れなかったとのこと、
 きっと金ももらっていたのでしょう
・また大阪ではJR西の社員がJR車内で痴漢容疑で逮捕されていました
どうなっているんですかね?

私の子供の頃は、おまわりさんは正義の人でとても立派な人だと教えられていました。
猜疑心のなかった私はそれをかなり最近まで信じていました。
今の子供たちは決してそんな感覚は持ってないでしょうね。
[PR]
by ll23910 | 2012-07-25 07:39 | Trackback | Comments(4)
聞けなくなったセミの声








ベランダのヒマワリが咲きました。
近所で咲いていたヒマワリの種をもらって蒔いたものです。
e0143416_7215891.jpg

















e0143416_722870.jpg



土・日の休日、曇ったり雨が時々降ったりで寒くて散々な天気でしたが、今朝(月曜)はすっきり晴れています。
今朝のすずの散歩では、一つ良いことをしました。
アスファルトの上に飛べないセミがいて、鳥についばまれそうになっていました。
一生懸命羽を動かしているんですが何故か飛べません。逃げ出せないでいたのです。
すずが鳥を追い払い、私がセミを助けました。
見たら、あぶらゼミです。
殻から出たばっかりなんでしょうか?元気はあるのに飛べません。
つかまえてサクラの木の平らなところに置いて上げました。
そうしたら足でしっかりサクラの木肌にしがみついていました。
セミの人生って7年間土の中で育って、地上へ出たら1週間で死んじゃうそうです。
はかない命ですね。

最近セミの声を聞けなくなってきました。
何でも土の中にいる時に地球温暖化で暑くなりすぎて、土中で死んでしまっていると聞きます。
大事にしないと絶滅しちゃいます。
今日のセミが元気になって、うるさい位の大きな声を聞かして欲しいものです。
[PR]
by ll23910 | 2012-07-23 07:27 | Trackback | Comments(4)
すずの朝の散歩での出来事








先日、美容院へ行ったすず、首にバンダナを巻いてもらいました。
e0143416_7115887.jpg



毎日朝早く、すずの散歩をしています。
他所の家のベランダのゴーヤが日に日に大きくなっていくのを見られたり、
道路脇の植木鉢でキュウリが一本だけ実をつけていたり、いろいろなほのぼのとした光景に出合います。

すずのお気に入りは、もっぱらカメとの遭遇です。
これは清澄庭園(有料の庭園)の塀越しのご対面になります。
散歩コースの途中に庭園沿いに歩くところがあります。
塀の向こうのササやぶでゴソゴソ音がしているとすずにスイッチが入ります。
そうなんです。この音のモトがカメの歩く音なんです。
すぐそばに池があり、早朝の人がいない時にどうもカメが甲羅干しをするようです。
ごそごその音は私には聞こえませんが、すずは犬の聴覚で聞き取れるようですぐに探し当てます。
ところが怖いのはこのカメが噛みついてくるんです。
この前、首を出したりへこめたりしていたので、葉っぱでつついたら声を出して噛みついてきました。
すずは何にでも臭いを嗅ぎに鼻で近寄っていきますので、危ないことこの上なしです。

この前、隅田川では初対面のカニを嗅ぎに行って、鼻をハサミで挟まれそうになっています。
クワバラ・クワバラです。
また道にカナブンがいて、すずが臭いを嗅ぎながら鼻で転がしていると、
カナブンがいきなりすずの鼻に飛びつきました。
すずのびっくりしたこと!!驚き方は滑稽でしたよ!!
6本ある虫の足で鼻にとまられたので、びっくりしたのでしょう。
首をぶるぶる振り回していました。

昨日は某公園の中を歩いていたら、回遊している歩道のど真ん中でヘビがトグロをまいていました。
すずも私もびっくりです。
爬虫類が大嫌いな私は思わず、すずを思い切り引っ張って遠くへ避難しました。
傍にいた人たちの話し声では、どうもヘビがスズメを呑み込んだようでした。
自然界ではものすごいことが起きますね。
それに東京のど真ん中の、あんな公園にヘビが住んでいたことも驚きです。
あのヘビはその後どうなったのかな?
今朝通ったら、もちろんいませんでした。
[PR]
by ll23910 | 2012-07-17 07:14 | Trackback | Comments(4)
すずの朝の目覚めがだんだん早くなるぅ・・・・・





寝起きのすず・・・・・・こんな顔をしています。
e0143416_8235739.jpg















おねだりモードです。
e0143416_8241021.jpg




気温のせいかどうか良くわかりませんが・・・・・・・・・、すずの朝起きる時間がだんだん早くなってきています。
今朝は4:45に起こされました。
ふすまをガシガシかいて私を起こします。
「おい とおちゃん 散歩に行こうぜ!!」 と、こんな感じです。
早朝の散歩はすずの大事な日課です。

昨日、三連休の初日。
朝7時発で仙台へ日帰り、22時帰りで(義母のお見舞い:すずも同行)----すずも結構疲れているはずなのに!!
さすが若いワンコ------元気・元気です。

今朝はふすまをガシガシで起こされて、枕元の時計を見たらまだ4:45です。 
おいおい早すぎないかい?
冬場は6:00起きだったのに・・・。ついこの前まではちょっと早くなって5:30、それが一気に4:45まで来ました。
このままいけばもっと早くなる? もうこのへんで勘弁してほしいもんです。

でも今朝の散歩は爽快でした。
早起きは三文の得、昔の人は良いことを言いました。
なんといっても暑くない、それに人も少ないし、ワンコも少ないし、さわやかだし、良いことづくめです。
散歩途中で見える他所の家のゴーヤが日に日に大きくなり、今日はかわいい実がついているのが見えました。
植物にも生命があり、生きているんだと言うことを実感します。
おっとォ・・・・・、それはオヤジの楽しみでした。

主役のすずの楽しみは別にあります。
最近のすずの興味はカメと会うことです。
草むらでゴソゴソと言う音がしてカメが歩いていてニアミスになります。
天気が良いとカメと会えるんです・・・・・エッヘッヘ・・・・・・・詳しくはまた今度・・・・。
[PR]
by ll23910 | 2012-07-15 08:29 | Trackback | Comments(4)
スマートフォン中毒






少し古いネタになりますが、父の日にプレゼントされたビールです。
「感謝」です。ビールは普通のビールと黒ビールで地ビールです。
とても美味、特に黒が絶品でした。
e0143416_718452.jpg



スマホ中毒が報道されていました。
スマホを持って以来、四六時中スマホを使っていて、スマホを手放せない人達が増えているようです。
・着信や受信を知らせる音が鳴ればすぐにチェック
・車に乗っていてもチェック、
・シャワーを浴びていてもチェック
・食事をしながらチェック
・トイレの中でもチェック
・誰かと一緒にいる時チェック
と片時もスマホを話さない症状が出ているようです。

そういえばスマホを見ながら前から歩いてくる人がいてよくぶつかりそうになります。
前を見ていないんですね。
ひどいのは自転車に乗りながらスマホを見ている輩もいます。
危ないですよね。

それに46時中あんな小さな画面を見ていたら、目が悪くなったり、
会社や家庭でもそんなことをしていたら通常のコミュケーションが欠落したり
と問題が起きるんじゃないかと思いますが・・・・・皆さん大丈夫なんでしょうかね?
[PR]
by ll23910 | 2012-07-11 07:20 | Trackback | Comments(4)
大津市の中学2年生の自殺事件








先週、とても小さな実だったのが今はこんなになりました。あっという間です。
e0143416_792127.jpg



大津市の中学2年生の自殺事件、気の毒ですね。
いろいろな事実が出てくれば出てくるほど亡くなった子供が可愛いそうになります。

それにしても学校や教育委員会それに警察の対応、態度、発言はいったい何でしょう?
許せないですね。
自分達の役割や責任をいったいどう考えているのか、腹が立ってきます。
何でも、いじめがあった日時・場所を特定してくれと親に言ったそうな・・・・・・。
話になりません。
ああいうバカが教育に携わっているから世の中におかしいのがどんどん増えるんじゃないでしょか。
関係者一同、自分たちのとった行動をよく考え、改心してほしいものです。
法律では裁けないかもしれませんが同義的・心情的にとても許せるものではありません。
[PR]
by ll23910 | 2012-07-10 07:15 | Trackback | Comments(4)
気持ち良い朝







今日は7月9日月曜日。
AM5:00起床、外は快晴、とても梅雨とは思えないさわやかな天気です。
5:30、すずの散歩へ出発。
6:30帰宅、隅田川の周りを一周して帰ってきます。
今朝はとても気持ちの良い散歩でした。

このすずの写真は昨日のすずです。
昨日美容院に行って綺麗にしてもらいましたのでその後撮りました。
バンダナも美容院でつけてくれたものです。

でもこのバンダナ、あっという間にビリビリにちぎられてしまいますが。

e0143416_7275432.jpg

[PR]
by ll23910 | 2012-07-09 07:28 | Trackback | Comments(2)