<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
サントリー「響12年」特別イベント










サントリー「響12年」特別イベント at ザ・ペニンシュラ東京「Peter」

サントリー「響12年」特別イベント at ザ・ペニンシュラ東京「Peter」







サントリー「響12年」特別イベント at ザ・ペニンシュラ東京「Peter」に参加しました。
e0143416_2013271.jpg




Webプラチナサライの企画に応募したら当選、
昨日、有楽町のホテルペニンシュラ最上階「Peter」で催されたサントリー「響12年」特別イベントです。

ホテルペニンシュラの最上階のバー、とても素敵な空間、
そしてそこに響き渡る女性ジャズボーカリストの素敵な歌声、
サントリーの「響12年」、
そして楽しい会話、まさに大人の時間を過ごしました。

最近久しくウイスキーから遠ざかっていましたが、「響12年&ペリエ」なかなかおいしくいただきました。
ペリエが良い役割を演じているのかな? 
ウイスキー復活の兆しを感じます。


e0143416_20212432.jpg






ものづくりには必ず作る人のストーリーがそこにはある・・・・・・。
サントリーウイスキー部ススム氏が
おいしいウイスキーづくりに傾ける彼の情熱を熱く語ってくれたことがとても印象的でした。

彼が語ったウンチクをなぜユーザーに発信しないんだろう?
発信すれば「響12年」の理解者が増えてマーケットがもっと拡がるだろうに・・・・なんて思ったりしました。

e0143416_20214458.jpg



最後に、
Webプラチナサライのスタッフの皆様、サントリースタッフの皆様、楽しい企画を有難うございました。
         皆様のご苦労に・・・改めて「乾杯」
[PR]
by ll23910 | 2009-10-31 20:23 | Trackback | Comments(2)
とんでもない食品業者





菊の花を撮ってきました。
e0143416_2111224.jpg
写真と本文は関係ありません。



横浜市は29日、魚介類販売業者「ヤマト・フーズ」(同市金沢区)が
冷凍の中国産うなぎかば焼きの賞味期限を2年半先に改竄(かいざん)して販売していたと発表した。
うなぎから使用が禁止されている合成抗菌剤「マラカイトグリーン」と、その代謝物も検出され
市は食品衛生法に基づき、販売した441パックの回収を命じた。


市食品衛生課によると、
同社は今年7月6日から27日までに1箱当たり5~7キロの冷凍うなぎかば焼き125箱を都内の業者から購入。
賞味期限は平成19年5月26日だったのに、
小分けにする際に今年11月23日と偽ったシールを張って今月14日まで出荷していた。

同社が入っている横浜市中央卸売市場南部市場内のごみ捨て場に、
賞味期限が2年前の表示がある箱が捨てられていたことから発覚。

経営者は市の調査に「試しに食べたが違和感はなく、販売しても問題ないと思った」と話しているという。

とんでもない経営者だ。
食品衛生法違反だけじゃなくて、厳罰に処して欲しいものだ。

この経営者を牢屋にいれて、毎食このウナギをなくなるまで食べさせるって言うのはどうだろう?





e0143416_2112978.jpg

[PR]
by ll23910 | 2009-10-30 21:03 | Trackback | Comments(2)
菊の花





この時期の季節の花、菊をアップします。
e0143416_20102924.jpg
写真と本文は関係ありません。



マーボ豆腐とカレーが合体したマーボカレーが発売されるそうだ。

興味あり。
食べてみたい!






e0143416_20104511.jpg

[PR]
by ll23910 | 2009-10-29 20:14 | Trackback | Comments(2)
所信表明







しばらく夜景ばっかりアップして飽きてきたので、今日は鮮やかな花をアップします。
e0143416_1737564.jpg





以下、首相の所信表明の最後の文章です。 

これまで量的な成長を追い求めてきた日本が、従来の発想のまま成熟から衰退への路(みち)をたどるのか、
それとも、新たな志と構想力をもって、成熟の先の新たなる飛躍と充実の路を見いだしていくのか、
今、その選択の岐路に立っているのです。

私は、日本が正しい路を歩んでいけるよう、自らが先頭に立ち、国民の暮らしを守るための新たな政策を推し進めてまいります。
私は、国民の積極的な政治や行政への参加を得て、国民とともに、本当の意味で歴史を変え、
日本を飛躍へと導くために、全力を尽くしてまいります。

国民の皆さま、議員の皆さま、私たちの変革の挑戦にお力をお貸しください。
ぜひとも一緒に、新しい日本をつくっていこうではありませんか。

ライターがいるんだろうが、さすがにキレイな文章だ。
たいしたものだと感心します。


しかしながら、言葉だけが踊っていてもどうしようもない・・・。
是非、この文章にある通り実行して欲しいもんだ。



e0143416_17381222.jpg

[PR]
by ll23910 | 2009-10-28 17:40 | Trackback | Comments(2)
夜景 6





真っすぐ来ると思っていたら、どういうわけか急にハンドルじゃなくて、舵を切りました。
だからこんなに曲がってしまいました。
e0143416_214337.jpg








民主党、マニュフェストで「天下り・渡り根絶」と言いながら、
郵政のトップ人事で「天下り・渡り」の見本みたいな人を、
民主自らが郵政トップに選んでしまった。

全く信頼を損ねる判断をしたものだ。
首相の見識を疑う。


日曜日午前のTV番組を見ていた。
出演した大塚内閣府副大臣の発言を聞いたが、残念ながらこの人はまるでわかってない。
TVに出たこと自体が大きなマイナスだ。

会社法で日本郵政は委員会設置会社なんだから、
指名委員会でトップ人事を否決して白紙に戻して欲しいものだ!
でも、マスコミ曰く、国家権力に逆らえる民間の経営者などありえないとのこと。
私も同感で、西川さんの後をやろうなんて人は、今回の件以降、民間から出っこない。
しかも今日の報道では、現郵政の役員も民間出身者は退任させて、官僚OBを後任にするとか・・・。
ガンは亀井だろう。

普天間基地問題、郵政トップ人事で首相の存在感が揺らぎ始めていると思うのは私だけだろうか?
首脳陣で是非「鳩首凝議」してもらいたいもんだ。

ファッションショーに出たり、ヨン様のお見舞いなんて言ってる場合じゃありませんぞ!
[PR]
by ll23910 | 2009-10-27 21:12 | Trackback | Comments(0)
夜景 5






浜町公園のススキです。
このタヌキのしっぽみたいなススキって感じ良いですよね!
べランダで育てられないかなぁ?
e0143416_217622.jpg





日曜日に女房と久しぶりに銀座へ買物に行きました。
久しぶりの銀ブラです。(ひょっとして銀ブラって死語?)

銀座4丁目のウラを通ったら、「播磨や」さんがあって、
TVでやってたように、「コーヒー無料、おせんべ無料」で人がいっぱいでした。

「播磨や」さん、この不況の時代にとても輝いていました。
頑張って欲しいものです。

播磨やさんが入っているビル、播磨やさんが入っている2F以外のフロアーは全て空き。
ビルとしては全くの空きビル・・・・ああ銀座4丁目まで不況の波が・・・・。
[PR]
by ll23910 | 2009-10-26 21:20 | Trackback | Comments(1)
夜景 4






明治座のウラにある浜町公園です。
街路灯がオレンジ色なので、全体的にオレンジに写っています。
e0143416_19464914.jpg


写っているのはいちょうの樹です。
銀杏の臭い匂いは充分漂っていますが、まっ黄色になるまではもう少し時間がかかりそうです。


どこかへキレイな紅葉を見に行きたいなぁと思いますが、
1000円高速の大渋滞を考えると・・・、ちょっとしり込みしてしまいます。
[PR]
by ll23910 | 2009-10-24 19:51 | Trackback | Comments(1)
夜景 3







隅田川にかかる清洲橋です。
ドイツのケルン?の橋を真似て作ったって、案内看板に書いてありました。
e0143416_2061181.jpg



風邪を引いたみたいです。
この前オリオン流星を見ようと、寒いのを我慢してベランダでずうっと空を眺めていたのが、
どうも悪かったみたいです。

でも結局、見えませんでした。
今日は早く寝ます。
[PR]
by ll23910 | 2009-10-23 20:08 | Trackback | Comments(4)
夜景 2










隅田川の夜景です。 正面は永代橋です
e0143416_21243947.jpg




郵政のトップ人事は納得いかないですね。
また国営に戻すつもりなんでしょうか?

国営・民営の是非より180兆円の資産に魅力があるんでしょうかね。
亀井さん、もう既に内閣のガンになっているし、このまま行けば現政権の足を引っ張りそうですね。
[PR]
by ll23910 | 2009-10-22 21:31 | Trackback | Comments(6)
夜景






今日の東京は、晴れてとても穏やかな一日。
久々、夕方に写真を撮りに行きました。
隅田川の夜景、というより夕景です。
e0143416_20582386.jpg


南田洋子さんが亡くなりました。
あんなにキレイで理知的に見えた女性が・・・最後は・・・。
いやぁ、本当に悲しい、寂しいことです。
[PR]
by ll23910 | 2009-10-21 21:01 | Trackback | Comments(2)