<   2009年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
380万台のリコール






e0143416_1953725.jpg
                               写真と本文は関係ありません。
         



さすが世界のトヨタ、規模が違う。
米国内で販売した8車種の乗用車計380万台をリコール(無償の回収・修理)するそうだ。
米国トヨタとしては過去最大規模のリコールになるという。
数の大きさに驚き!


運転席に敷かれたフロアマットが、運転中に外れてアクセルペダルの操作を妨害し、
事故につながる恐れがあるらしい。
8月にカリフォルニアで、乗用車に乗っていた一家4人が死亡した事故で、
4人が乗っていた09年型「レクサスES350」に今回の不具合が出た可能性があるという。

この家族の1人から事故直前に警察に入った通報によると、
事故車はアクセルペダルがマットで固定され、スピードが時速120マイル(約190キロ)に達していたという。

ロイター通信によると、マットの問題について米政府に約100件の報告があり、
17件の衝突事故が起き、5人が死亡したという。

アクセルが戻らないなんて・・・・、危なくてしょうがない。
命にかかわること、とにかく一日もはやく回収・修理したほうがいいね。

e0143416_1962025.jpg

すっかり秋です。 今日の東京は一日雨でした。今週は天気が悪いそうです。
サモアがものすごいことになっているようです。 ご冥福をお祈りします。
[PR]
by ll23910 | 2009-09-30 19:11 | Trackback | Comments(2)
うかつな発言







私の部屋のグリーンです。
最近、ハイドロカルチャーに凝っています。
e0143416_19565871.jpg





国の財務を預かるトップがうかつな発言をしたら困りますよね。

うかつな発言をした途端、世界の金融市場が反応して、
瞬間的だが日経平均は1万を切るし、円が対ドルで88円まで円高になった。

ことの起こりは藤井財務大臣の円高容認発言だ。
輸出産業は1円の円高で年間の利益が吹っ飛んでしまう。
自動車会社など何百億、何千億単位で利益が吹っ飛ぶ。
円高が死活問題だということを、ちゃんとわかってるんだろうか?








e0143416_19571442.jpg

[PR]
by ll23910 | 2009-09-29 20:10 | Trackback | Comments(2)
ガッツポーズ





2日目のカサブランカ、咲いた初日より色が濃くなったように思います。
昨日の写真と見比べて見てください。
薄いピンクがずいぶん濃いピンクになってきました。
それに花びらの開き方がダイナミックになりました。
e0143416_18241974.jpg





朝青龍が優勝して、またしても土俵上でガッツポーズをやって、マスコミや相撲協会からたたかれている。

昨日はNHKでずっと相撲中継を見ていた。
負けた本割から優勝決定の取組みまでの一連の流れをずっとTVを見ていると、
白鵬に勝った朝青龍が、ガッツポーズをした気持ちが、わかるような気がした。

行為そのものが、横綱の品格という点からすると、まあ確かに失格だろうが、
本人をそうさせた気持ちは、充分過ぎるくらい伝わってきた。
私個人的には、注意はすれど処分は大目に見てあげて欲しいと思う。
[PR]
by ll23910 | 2009-09-28 18:39 | Trackback | Comments(0)
カサブランカ







我が家のカサブランカが咲きました。

いつ咲くか、咲くかと楽しみにしながら、昨日の朝(9月26日土曜の朝)、撮った写真です。
e0143416_23284622.jpg















今朝(9月27日日曜の朝)、目が覚めて見てみたら見事に咲いていました。
ゴージャスという単語がぴったりです。匂いもあります。
e0143416_2329564.jpg















我が家のカサブランカは2鉢あって、白とピンクが咲くはずなんです。
と言うのは、最初に植える時、球根そのものの色が違っていました。

先にピンクが咲きました。
e0143416_23291670.jpg


白もツボミをつけていますので、咲いたらアップします。
[PR]
by ll23910 | 2009-09-27 23:40 | Trackback | Comments(2)
四国出張








四国出張から帰って来ました。
運悪く、出張の初日に持病の腰痛がでてきました。
ああ、なんとも辛い出張でした。

2日ほどゆっくりさせてもらいます。
海でのんびり釣りもいいなぁ・・・・・・・。

e0143416_18562245.jpg


この時期の海なら、キスかカレイ狙いでしょうか?
[PR]
by ll23910 | 2009-09-26 18:58 | Trackback | Comments(4)
ジャイアンツ優勝









今朝の東京は快晴です。
それもものすごい陽ざしで、とても気持ち良く爽やかな朝です。

昨日、ジャイアンツが優勝しました。
今日からいろいろなところでジャイアンツ優勝セールが始まりますね。
景気がよくなってほしいなぁ!

e0143416_711820.jpg

私は今日から仕事で四国へ出張です。
すこし更新が途切れます。














e0143416_7112232.jpg

[PR]
by ll23910 | 2009-09-24 07:18 | Trackback | Comments(4)
鳩山御殿





秋らしい写真をアップします
e0143416_715634.jpg






昨日、10月初旬に東京都内を観光するハトバスツアーを申し込んできた。
申込みの際、どのコースにしようかな?とあれこれ見ていると、
なんと、音羽の鳩山会館を見学するコースがあった。

こういうコースがあっという間にアレンジされるって、商魂たくましいですね。
ところでそんなにすごいご自宅なんでしょうか?
ハトバスの申込みは別のコースにしましたが、今度一度音羽へ行って見てきます。

e0143416_7152715.jpg

鳩山さん、2020年までに1990年対比で温室効果ガス25%削減を世界に向かってぶち上げたそうです。
私はとても良いことだと思います。 
頑張れ頑張れです!
[PR]
by ll23910 | 2009-09-23 07:20 | Trackback | Comments(2)
面白いお店







葛飾柴又、帝釈天で面白いお店を発見。
e0143416_7244633.jpg

     ばばしゃつ
     ずろーす
     さるまた
     寅巻7色
     元気 健康 赤肌着










帝釈天イコール寅さんのイメージがみんなに出来ている。
ここにも寅さんにあやかった商品が・・・・、まさに寅さんサマサマですね。
e0143416_7245855.jpg















元気 健康 赤肌着で確かに赤い肌着だらけでした。
e0143416_7251130.jpg

[PR]
by ll23910 | 2009-09-22 07:31 | Trackback | Comments(2)
帝釈天









シルバーウィーク2日目の日曜日、葛飾柴又の帝釈天に行ってきました。
すごい人です。
でも天気もよくて、気持ちのよい一日でした。

駅を降りたら、さっそくフーテンの寅さんの銅像が。
e0143416_1943070.jpg















ここも映画によく出てきた、おだんごの高木屋さんです。名物草だんごを頂きました。
e0143416_1944868.jpg















これが帝釈天のご本殿です。
e0143416_1945820.jpg

[PR]
by ll23910 | 2009-09-20 19:09 | Trackback | Comments(0)
六本木ミッドタウンの庭園





六本木ミッドタウン裏の公園です。
e0143416_2050217.jpg
















こんな表示がありました。 ジョギング、ウォーキングにとても親切ですね。

背景が黒なので、絵がPCに画面に溶け込んでしまっています。
PC画面が汚れているように見える人、あなたの画面の汚れではありませんので、拭いても取れませんよ!
e0143416_20532945.jpg

実は、私は思わず、PCの画面を拭いてしまいました。
[PR]
by ll23910 | 2009-09-19 20:55 | Trackback | Comments(0)