<   2009年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
1000円高速






e0143416_1750028.jpg
写真と本文は関係ありません。





1000円高速、お盆の時期は平日の木曜、金曜も1000円にするらしい。
お盆の混雑緩和?のために安い日を拡大するそうだ。
こんなことで混雑緩和になるんだろうか?

おまけに月・火・水曜はトラックを半額にするそうだ。
これじゃ、一週間ぶっとおしで、恐ろしいほど高速が渋滞し続けて、本当にどこへも行けなくなりそう。 



e0143416_17501696.jpg

[PR]
by ll23910 | 2009-06-30 17:53 | Trackback | Comments(1)
ユリの花






お友達からいただいたユリです。 2~3日で咲き始めました。
とてもいいにおいがします。リビングルームは、目いっぱいユリの匂いです。
e0143416_23461544.jpg




報道各社のトップニュースは政権交代。
解散の日時に焦点が絞られているようですが、もう見ていてウンザリ。
目くそと鼻くその争い。

西川さんの続投が予定通り正式にきまった。
でも給料を自ら3割返上するそうだ。
彼は何故、給料を返上する必要があるんでしょう?
私には理解できません。













e0143416_23463150.jpg

[PR]
by ll23910 | 2009-06-29 23:55 | Trackback | Comments(0)
楽しみな若手選手






父の日の息子からのプレゼント、地ビールです。
大事に大事にちょっとづつ、飲んでます。 
地ビールってあんまりおいしくないっていう思い込みがありましたが、間違ってました。
特にクロの感謝は黒ビールが入っています。絶品です。


e0143416_1835521.jpg
写真と本文は関係ありません。







今日の「ミズノオープン」は、17歳の石川遼が通算13アンダーで優勝し、
今シーズン初勝利、ツアー通算3勝目をあげた。
この結果、石川遼は来月開幕の海外4大メジャー大会の1つ、全英オープンへの出場権も獲得だそうだ。


2週間前の男子プロゴルフ 日本プロ選手権は23歳の池田勇太がツアー初優勝した。
男子ゴルフツアーの今季国内メジャー第2戦、北海道恵庭CCで一日で36ホールの決勝ラウンドで、
プロ3年目の池田勇太(23)が通算14アンダー、266でツアー初優勝を飾った。
2位に7打差のぶっちぎり優勝だ。 
インタビューでもしっかりしていた。




若い人が出てくるっていいですね。 素晴らしいことです。
池田君や石川君、本当に将来楽しみです。 にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ





e0143416_18475.jpg
















最後の一枚。 私の部屋のオリヅルランです。 大切に育てているんです。
e0143416_189082.jpg

[PR]
by ll23910 | 2009-06-28 18:13 | Trackback | Comments(4)
ランの花






今日の夕食は家族で外食したんですが、がっかりでした。
とても。お金を出して食べる料理じゃありませんでした。
しょっちゅう行ってる店だけど、きっと板前さんが変わったんでしょう。
あの店には2度と行きません。
今日はニュースは休みで写真だけアップです。



ランだと思います。 ちょっと変わった色です。
e0143416_23293926.jpg
















e0143416_23332773.jpg

[PR]
by ll23910 | 2009-06-27 23:41 | Trackback | Comments(0)
制服ならぬ「制携帯」導入






e0143416_2173556.jpg
写真と本文は関係ありません。






文部科学省は1月、小中学校への携帯の「持ち込みを原則禁止」、高校での「校内での使用を禁止」する通知を出している。

小中学校などで携帯電話を規制する動きが広がるなか、神戸の私立須磨学園は来年から学校指定の携帯電話を導入する方針を決めた。
制服や制帽にちなみ「制携帯」と名付け、有害サイトに接続できない設定にした上で、生徒に配布する。
禁じるより正しい使い方を教えることが必要と判断した。

制携帯の授業では、生徒に携帯をめぐる犯罪やトラブルにどういうものがあるかを調べさせ、予防策を考えさせる。
音声機能を使って英会話を学んだり、自宅学習用の教材を読み込んだりできるようにする。
生徒の緊急時には、学園が設置したサーバーの記録を確認し、制携帯のメール履歴などを閲覧可能にする。
全地球測位システム(GPS)機能も生かし、生徒がどこにいるか把握できるようにもする。

文化祭で生徒会が、全校生徒らを対象にしたアンケートの結果を発表。
生徒の39%が「携帯は学校生活でも必要」と回答する一方、「制携帯は使いたくない」が31%に上った。
中3男子は「学校に管理されているようで嫌」。
「先生や同級生との通話がただになる」(中3女子)と賛成する意見も。

学園理事長は「学園の生徒の92%が携帯を所持している実情を考えれば、一律に禁止するより、
使い方のルールやマナーを教えたほうが良いと判断した」と話す。



禁止が正しいのか、正しい使い方のルールやマナーを教えて持たせるほうが正しいのか、だれも答えを持っていない。
試してみるのは良いことだ。
試した結果で答えを決める、良いことだと思う。

でも、正しい使い方のルールやマナーを教えるって、学校の仕事じゃなくて、本当は親の仕事じゃないの? にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ







e0143416_218034.jpg

[PR]
by ll23910 | 2009-06-26 21:10 | Trackback | Comments(2)
足の引っ張り合い





お台場のカフェーです。 外人がいるとなぜか景色が格好よく見えます。
e0143416_19231567.jpg
写真と本文は関係ありません。






自民党古賀さんが東国原へアプローチ。
しゃれか本気かわからない東国原が出した条件。
それをまともに受けているのかどうかわからない自民党。

今日は、政治献金なんてしたことないのに民主党党首鳩山に政治献金したことになっているという人がいる、というニュース。
一方では、談合でペナルティーを食らっている6業者から1100万の政治献金を、自民党佐藤総務相がもらっていたというニュース。

すさまじい足の引っ張り合いだと思いませんか?  解散総選挙を控えての自民と民主の足の引っ張り合いです。

もう、うんざりです。
足の引っ張り合いをしている場合じゃないだろうが!

今、決めなきゃいけないもっと大事なことがいっぱいあるだろうが!
こんなことでいいのでしょうか。
この国の将来を本気で憂います。 にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ





e0143416_19232723.jpg

[PR]
by ll23910 | 2009-06-25 19:30 | Trackback | Comments(2)
次期総裁候補




始めて見た花です。 花それとも実?
e0143416_19311985.jpg
写真と本文は関係ありません。






東国原英夫知事が自民党の古賀誠選対委員長からの次期衆院選への出馬要請に対し、総裁候補とするよう言及した。


東国原英夫知事って本気で言ってるの? それとも断る材料としてこういう言い方をしたの?
そこが、ポイントです。
でもしゃれっ気があって、久々おもしろいやりとりですね。  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ





e0143416_19313226.jpg

[PR]
by ll23910 | 2009-06-24 19:34 | Trackback | Comments(6)
全国最年少町長、自ら給与半減を提案したら、議会が否決





e0143416_22435429.jpg
写真と本文は関係ありません。






全国最年少町長、自ら給与半減を提案したら、議会が否決したそうだ。
現職首長で全国最年少の武広勇平・佐賀県上峰町長(30)が6月議会に提案していた町長給与50%カットの議案が、
19日の本会議で否決された。

カット分を在宅障害者が通院に利用できる「福祉タクシー」の財源に充てる前提で同時提案した一般会計補正予算案も
あわせて否決された。

以下読んでいくと反対の理由が書いてあるが、それが実にしょぼい、実に情けないのだ。
市民のための行政というスタンスは全くない。 本当に残念な結末だ。
町長選の対立候補っていったいどんなバカなんだろう?





武広町長は、前町長が公職選挙法違反(寄付行為)の有罪確定で失職したのに伴う3月の町長選で初当選。
町議会(定数10)のうち前町長派ら7人が支援した対立候補を破った。
給与の半減は町長選の公約だったが、この日の採決では賛成3人、反対6人で否決された。


上峰町は実質公債費比率が23.3%(07年度決算)で佐賀県内の自治体では最悪。
17日の一般質問では、町長選で対立候補を支援した議員の一人は
「町財政にとってはありがたいが、町長給与を50%カットする議案が通れば、それなら町議も、と町民から要請される恐れがある」
「他の自治体の住民が、わがまちの首長も、と言い出しかねない」と反対の理由を表明した。


こういう発言する輩こそ実名で報道すればいいのに。
マスコミも大事なことをきっちり報道してほしいものです!  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ





e0143416_2244626.jpg

[PR]
by ll23910 | 2009-06-23 22:47 | Trackback | Comments(4)
80歳のストーカー男





若洲の植物園です。 とてもゴミで埋め立てて陸にした場所の上にある建物とは思えません。
e0143416_20595549.jpg
写真と本文は関係ありません。





80歳男、ストーカーで逮捕というニュースがあった。


まったく元気な爺さんだ。あきれるぜ!!

金沢市在住の60代女性宅の郵便受けに、4度にわたり、わいせつな写真が掲載された雑誌を投函したとして、
警察が19日、ストーカー規制法違反(つきまとい行為)の疑いで、無職南俊容疑者(80)を逮捕した。
同署によると、容疑を認めており、「女性に好意を持っていた」と話しているという。

逮捕容疑は、今年4月から6月にかけて、女性宅のポストに雑誌を1冊ずつ投函した疑い。
同署によると、2人は数年前から顔見知りで、南容疑者は妻帯者。
以前から何度も雑誌が投函されたため、3月に女性が同署に被害届を提出。
投函はこの後も続き、同署の捜査で南容疑者が浮上した。

80にもなって、女性への情熱を失わないっていうのは、本当に素晴らしいことだと思うけど・・・。
ちょっと、方向を間違えたみたいだ。
こういうのを、「年甲斐もなく」って言うんだろうか? にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ






デイゴが真っ赤に咲いて、とてもキレイです。 屋根の一番テッペンにからすが・・・・。
e0143416_2113627.jpg
















e0143416_212494.jpg

[PR]
by ll23910 | 2009-06-22 21:07 | Trackback | Comments(2)
嫌いなCM




お台場へ流れ込む川でウエイクボードをやってました。 とても気持ちよさそう!
e0143416_18385847.jpg
写真と本文は関係ありません。



とても嫌いなCMがあります。
テレビで流れてくると腹が立ちます。
このCMが流れたら、面倒でもリモコンを取って、チャンネルを変えます。
それくらい嫌いです。


2つあります。
一つ目は、「あなたのためだから」と言う訳のわからないCMです。
帰ろうとする女性に対して、上司らしき男性が「これっやっといて、あなたのためだから」
と言って書類の山を投げつけるCM。
次に、女性3人のカフェーで、「甘いものを食べてあげる、あなたのためだから」
全く意味不明です。 いったい何なんだこのCMは?
23:00からのWBSで途中必ず流れます。
見たい人は見てください。


もう一つは多分みなさんご存知のCMですが、「セコムしてますか?」です。
このCMって、最近ひつこすぎると思いませんか?
長嶋さんにも失礼ですよね。

まあ作る側も、出ている俳優さんも一生懸命なのはわかりますがねぇ・・・・・。 にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ




e0143416_18392746.jpg
















e0143416_18422342.jpg

[PR]
by ll23910 | 2009-06-21 18:46 | Trackback | Comments(4)