<   2008年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧
御礼





一年間ありがとうございました。

今年一年を現す一文字漢字は、「変」でした。
オバマさんのチェンジ、変化の「変」ではなく
ストレンジ、奇妙の「変」だったように、私には思えます。

世界恐慌、地球温暖化、飢餓、雇用問題等など暗い話題にはこと欠かない一年でした。
来年は、希望の持てる明るい一年に、是非なって欲しいものです。

この一年間、ご訪問いただいた皆様に感謝し、御礼を申し上げます。
「どうも有難うございました。どうぞ皆様お揃いで良いお年をお迎えくださいませ」



e0143416_11512033.jpg

[PR]
by ll23910 | 2008-12-31 09:12 | Trackback | Comments(2)
お見舞い




東北自動車道、安達太良山付近で撮った写真です。
e0143416_22165047.jpg



今年も残すところあと2日、仙台の義母のお見舞いに行ってきた。 
車での移動なので、今朝、東北自動車道の雪情報を確認して出発した。

奥方と息子と私の3人で1ヶ月ぶりに行ったのだが、義母は大喜びだった。
病院に入ったきりだが、とても元気でしっかりしている。
本当に嬉しいみたいだった。

毎月1回のお見舞いは、できるだけ欠かさないようにしてはいるが、
なかなか時間が取れなくて行けない時もある。
でも、あれだけ喜んでくれたら、行った甲斐があるというもんだ。
逆にそれだけ、普段が寂しいということかもしれない。

これからも欠かさず行かなくちゃいけないなぁと改めて思う。
この年になってからできる、せめてもの親孝行だ! 


高速の途中で撮った写真をアップします。 にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ






雪が半分、なかなかきれいです。
e0143416_22362848.jpg
















e0143416_22364461.jpg

[PR]
by ll23910 | 2008-12-30 22:42 | Trackback | Comments(4)
近所へ出かける時





天気が良いので、家のそばを散歩しました。
隅田川です。 むこうに見えるは永代橋です。
e0143416_2013671.jpg




この船にお客さんを乗せて、上流の浅草と、下流のお台場とを往復していると思います。
e0143416_202063.jpg



今日の散歩にちなんで・・・、実は笑い話が・・・。
昨日のブログに福岡で芸能人に遭遇した話を書いた。


福岡で岩城晃一を見て、そのかっこよさに感化され、自分も綺麗にしようと誓った翌日、こんなことが起きた。

日曜日で私も奥方も休み。
家でゴロゴロ、ダラダラ、ダレダレしていても腹だけはへってくる。
昼になり、腹がすいたので、しょうがなく奥方と昼食を食べに出かけることになった。
奥方曰く、どうせ行くならクリーニング屋さんにも寄るとのこと。

私には当然のことながら、昨日の誓いがある。
きれいなオヤジになるんだ! 職務質問を受けるような身なりは、今の私には許されない。
ズボンを履き替え、セータに着替え、ハーフコートを羽織りビシッときめた。

さあ、出かけるぞ!と玄関で奥方と顔を合わせた瞬間、
奥方の一言
「あんた、なんて格好してんのよ。クリーニングとラーメン屋に行くだけなのに、その格好はないでしょ!
  おつゆ飛ばして汚すだけじゃないの!」
どうも、きまりすぎていたようだ。 確かにTPOというものがあるわなぁ!

妙に納得し、おつゆが飛び散らかったいつものルックにまた着替えた私でした。
ところで、岩城晃一はどんな格好してラーメン食べるんだろうか?  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ







只今、お色直し中(工事中)の中央大橋です。 何度もブログにアップしましたが、すばらしく綺麗な橋です
e0143416_202199.jpg















東京都現代美術館です。 実は私,会員になっちゃいました。 結構会員特典あるんですよ!
e0143416_2025243.jpg
















e0143416_2031933.jpg

東京の下町界隈、もうすっかりお正月モードです。  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
[PR]
by ll23910 | 2008-12-29 20:17 | Trackback | Comments(10)
福岡で見かけた芸能人


博多駅で発車待ちの間に撮りました。
リレーつばめです。 鹿児島へ行く時に、福岡から新八代までこれに乗ります。
e0143416_1931625.jpg



福岡・鹿児島出張の際、福岡に一泊したのだが、その時偶然芸能人と遭遇した。

夜、地元スタッフと食事をしてホテルへ帰る途中、前から歩いてきたオヤジ、どこかで見たことある顔だった。
ひげが生えてる・・・・・あ、そうだ、宇崎竜童だ!と思ったが、一瞬のことなんであまり自信はなかった。

更にしばらく歩いてホテルの入口に着いて、4~5人のグループとすれ違いかけた。
この4~5人が、どういう訳か、なんかやたらカッコいいんだわ。

彼等の会話が聞こえてきた。 
宇崎さんはどこ行ったの?
先に行ったみたいよ。

ええぇ、じゃあ、さっきのヒゲオヤジはやっぱり宇崎竜童で間違いないんだ。
じゃあ、このグループはいったい?

思わず、すれ違う人たちの顔を見た。
同時に彼等の会話が少し聞こえた。

ねえぇ、岩城さん!と誰かの声が聞こえた。
顔をみると、ナナナナナント、あの岩城晃一。

ものすごくカッコいいオヤジでした。グループの他の人は知らない顔だった。
彼もいい歳のはず、ひょっとしてアラカンあたり?(アラウンド還暦)
レザーのジャンバーに帽子をかぶって、顔の露出は極めて少なめだったけど、
とにかく顔も服装もアカヌケしていてかっこよかった。

ああいうカッコいい人を見ると、どういう訳か自分もかっこよく齢とらなきゃ!と思ってしまいます。
家のそばで、職務質問されるようじゃダメだな!
(私、どうやら不審人物に見えるようで、実はしょっちゅう職質受けてます)
服装、髪型等、自分もきれいにしなくちゃ、と自覚した次第です。

東京羽田へ着いて家までの帰り道、自覚が忘却にならないうちに、その足で床屋へよって、髪を切って帰りました。
床屋のオヤジから聞かれました、お客さん、どんな頭にしますか?
 岩城晃一みたいにしてくれる!! もちろんそう答えました。   にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ





e0143416_195254.jpg

[PR]
by ll23910 | 2008-12-28 19:16 | Trackback | Comments(9)
出張から帰りました



さっき九州出張から帰ってきました。
私としては、これで今年の仕事納めです。
労多くして、功少ない年だったような気がします。
来年は実り多い年になって欲しい、と心から思います。

帰宅して、自分のブログを見てびっくり!
なんだこのピンボケの夜景は・・・・!
携帯で夜景を撮って、携帯から投稿したんですが、自分としては最低のデキでした。
  恥かしい!!!
画像の映りばえのチェックをするハードを持っていません。
多分大丈夫だろう?と思って確認もせず投稿したのですが。
腕をあげるようこれから頑張りますので、これに懲りずに覗いてやって下さい。

リベンジ画像です
本当はこれが貼りついているはずだったんです

e0143416_2224068.jpg


三日ぶりに東京に帰ってきて、感じたこと。

メチャクチャ人が少ないです。
寂しいかぎりです。 我が家の廻りだけなのでしょうか?
それとも日本中そうなんでしょうか?
帰り道の両側で、注連縄など正月用品が売られているのに、まったくお客がいません。
不景気のあおりが来てるのでしょうかねぇ?
みんな苦しいんでしょうね!
でも、負けないで頑張りましょうよ!  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ






福岡天神のソラリアホテルのロビーにあったツリーです。 にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ 
e0143416_22241888.jpg

[PR]
by ll23910 | 2008-12-27 22:34 | Trackback | Comments(4)
福岡出張
e0143416_2327163.jpg

出張で福岡に来ています。
ホテルの部屋から見える夜景です。
こんな年末に地方出張、本当、人使いが荒い会社です。
明日、鹿児島へ移動します。
[PR]
by ll23910 | 2008-12-25 23:27 | Trackback | Comments(6)
首都高の途中下車



お相撲さんで有名な富岡八幡宮に行ってきた。
e0143416_20501589.jpg

今日のニュースは首都高速関連を一つ。


首都高速で途中下車が出来るようになりそうだ。
首都高速が、出入り口付近の商業施設をパーキングエリア(PA)代わりに利用することを検討している。
PAを新設するには用地取得を含め、数十億の経費が必要となる。
そこで既存施設の有効活用を検討しているというわけだ。
首都高を一度降りて特定の施設で休憩、同じ出入り口から首都高に戻った場合に通行料を徴収しないしくみだ。
ETCを使って首都高の入場・退場や施設利用の確認をする。
首都高に入りなおす時に、通行料は再び課金されるが後日返金する。
1~2時間の中抜け可で調整中、対象となる出入り口は東京、埼玉、神奈川の四箇所、
オートバックスや首都高高架下の駐車場などを検討している。
来年2月から半年実験する予定だそうだ。

面白いトライだと思う
実験期間の半年間、モニターを募集するそうなので応募してみようかな!  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ


e0143416_20524721.jpg
















e0143416_2053694.jpg
















e0143416_20532153.jpg
















e0143416_20533737.jpg
















e0143416_20535623.jpg


















e0143416_205548100.jpg

お正月を前にして、これから準備が何かと大変なんでしょうね!  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
[PR]
by ll23910 | 2008-12-24 21:00 | Trackback | Comments(4)
元派遣社員が上司提訴



イチョウの葉がとても綺麗です。
e0143416_21225118.jpg





「ヌード撮影受ける」と書き込まれた、元派遣社員が怒って、上司提訴というニュースがあった。

インターネットの投稿サイトに、ヌード撮影に応じるかのような書き込みをされた元派遣社員の女性が、投稿者を突き止め、
投稿者の男性と派遣先企業に750万円の損害賠償を求める訴えを、名古屋地裁に起こしたことがわかった。

嫌がらせをしていたのは、派遣先企業の男性上司だった。
女性は某企業の名古屋市内の事業所に派遣されていた。
仕事上の相談を、男性とは別の上司にしたところ、男性は一方的に態度を急変させ、女性を無視するようになったという。
数日後、男性は投稿サイトに女性の名をかたって、
携帯電話番号と「ヌード撮影全般お受けします」との文言を書き込んだ。
女性のもとに、撮影や売春を持ちかける電話やメールが殺到したことから、書き込みがわかった。

女性は、投稿者が利用していたプロバイダー会社を相手取って、
投稿者の名前などの開示を求める訴訟を起こし、同地裁が開示を命令。
女性は男性を告訴し、名古屋簡裁は名誉棄損罪で罰金20万円の略式命令を出した。

会社側の責任について、女性は「男性の行為を確認したり指導したりせずに、女性を孤立させて退職に追い込んだ」と主張。
これに対し、同社担当者は
「男性の違法行為を確認し、懲戒解雇処分とした。訴状が届いたばかりで詳しい話はできない」と言っている。

しかし、それにしても情けない。
最低の男だ。
ネットで匿名だと身元が分からないと思っていたら、バレちまった。
こういう悪いことをしちゃいかんですよ。
しばらく檻のなかで頭を冷やしてきたほうがいいね。  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ





e0143416_21241423.jpg
















e0143416_21303684.jpg

本格的な冬が・・・・・・いよいよでしょうか  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ 
[PR]
by ll23910 | 2008-12-23 21:27 | Trackback | Comments(2)
ウインドサーフィン



仲間が走っています。
e0143416_1757261.jpg







昨日の強風南風が、今日も午前中は残るという予報だったので、
いつもの場所(三浦半島野比海岸)にウインドサーフィンに行きました。
e0143416_17572817.jpg

どんよりとした曇り空、でも風はきっちり吹いていました。

予報では、南風が徐々に西から北へ変わるとの事で、
午後になって予報通り、西にフレてきて、その時点でもうほとんど風は無くなり、今日はおしまい。

今日、チンした時に、ボードに顔をぶつけてしまいました。
水の中に沈んだボードは、浮力で水面に浮き上がってきます。
ちょうどその時、私の顔がそこにあった、そんな感じでした。
目の上、眉毛の下あたりに激突、 イテェ!!!!
ぶつけた瞬間、目から火が・・・・ 冬の海の上が一瞬燃え上がりました。

ダメージ大きい・・・・、 血はでていないが、直感的に腫れるなと思ったら、
あっという間に、予想通りえらく大きく腫れてきました。
まるで、オイワさんです。
でも腫れてるだけで特に自覚症状が無いのは救いですが。

ああぁ、明日、会社だ。
腫れがひかないと、みんなからどうした?って聞かれるなぁ

ええい めんどくせぇ! 女房に殴られたって言おう。 
人相の悪さ倍増!!   にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ





今日の私のセットです。
e0143416_17484420.jpg
















e0143416_17485994.jpg

顔の腫れが早く治りますように!!  可愛そうな私に救いのヒト押しを  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
[PR]
by ll23910 | 2008-12-22 18:08 | Trackback | Comments(8)
銀座で買物


久々に奥方と銀座に買物に行ってきた。
一番驚いたのは、人の数。

私は人ごみは元来苦手な人。 それにしても、ものすごい人の数。
これだけの集客力のある街って、やっぱりすごいなぁ!
土地の値段も高いはずだ。  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ

e0143416_1834819.jpg













買物を終えて外へ出たら随分暗い。
でも時計を見たら未だ5時すぎ、  あ、そうか、今日は冬至だ。
今日は一番日が短い日だ。 東京の今日は、暖かくすごしやすい休日でした。  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ 
e0143416_18372348.jpg

ライトアップされて壁面にユニクロって書いてあるのが分かりますか?
銀座四丁目から五丁目方面を見ています。
ユニクロから外国人が大きな買物袋を持って、次から次にあふれるほど出てくるのが印象的でした。 にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
[PR]
by ll23910 | 2008-12-21 18:45 | Trackback | Comments(2)