<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
札幌出張 その2



札幌出張その2をアップします。
一生懸命仕事をして、仕事を早く終えて、札幌市内から近場の藻岩山へ行きました。
寒かったぁ~!!! けど絶景でした。 「さすが北海道」を感じました!






藻岩山山頂からの景色です。 ロープウェイで途中まで登って、その後バスで上まで運んでもらい、頂上から札幌市内を見ています。
e0143416_2081857.jpg














函館方面を望んでいます。 
e0143416_2084441.jpg














藻岩山山頂付近のシラカバです。 とても素敵の一言です。
e0143416_2091571.jpg

















e0143416_2010937.jpg















e0143416_20102883.jpg















藻岩山ふもとに、瀟洒な建物がありました。 見たら小熊邸? 邸名の記憶は定かじゃありません。
e0143416_2017655.jpg

でも景色は、さすが北海道です。 素晴らしいと思います。 
綺麗だと思った人 ヒト押しを にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
[PR]
by ll23910 | 2008-10-31 21:03 | Trackback | Comments(2)
札幌出張


札幌へ出張しました。 火曜、水曜の一泊で水曜の夜帰京しました。
水曜の朝はこの冬一番の冷え込みだったとかで・・・・・
えらく寒い朝でした。
10℃はあるだろうと思いコートも持って行かなかったら、朝の温度がなんと5℃。
でも、せっかくの札幌、散歩を止める訳にはいきません。
コートなしで、震えながら散歩してきました。





大通り公園のTV塔がくっきりと綺麗です。 紅葉は部分部分で見られましたが、まだ早いようでした。
e0143416_19415653.jpg
















e0143416_19421913.jpg
















e0143416_19424154.jpg















e0143416_1943062.jpg
















e0143416_1943269.jpg















旧北海道庁です。 いつ見ても良い建物ですね。
e0143416_19434957.jpg















e0143416_1944125.jpg

















e0143416_19443395.jpg

















e0143416_19571975.jpg

今回、東京では未だ見られない紅葉が札幌で見られればいいなァと思っていましたが、なかなか美しい景色が見れました。
(明日以降もキレイドコロをアップする予定です)  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
[PR]
by ll23910 | 2008-10-30 19:58 | Trackback | Comments(7)
木場公園


私が休みの日に、散歩する木場公園です。
都心の、ど真ん中にありますが、なかなかほっとできて、ゆっくりお散歩できる良いスペースです。
e0143416_19375619.jpg















公園が幹線道路で分断されているので、2つの公園を橋で繋いでいます。
e0143416_19373858.jpg















公園の中に咲いていたチェリーセージです。
e0143416_19401717.jpg















e0143416_19403867.jpg

チェリーセージなかなか可愛いい花です。   
   応援のヒト押しをお願いします にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ 
札幌出張から帰ってきたんですが、札幌アップは明日以降です。
だって、ヘロヘロだもん!!
[PR]
by ll23910 | 2008-10-29 19:44 | Trackback | Comments(4)
晴海の夜景



晴海の客船ターミナルがライトアップされて、とっても綺麗です。
e0143416_1847056.jpg

















e0143416_18473090.jpg
















e0143416_18475117.jpg
















e0143416_18481254.jpg

今日は、ニュースは省略です。

これって、ひょっとして、手抜き?
 そうです。 今日はちょっと都合により手を抜きます。

先週木曜・金曜に新潟出張、土曜日出勤、日曜・月曜は伊豆で、
  明日・明後日(火曜・水曜)は札幌です。
かなりクタビレ気味、 優しい方は励ましのヒト押しをお願いします にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
明日は札幌なので多分更新できないと思います。
[PR]
by ll23910 | 2008-10-27 18:57 | Trackback | Comments(0)
夕暮れの東京タワー



東京タワーを撮りました。 日暮れ前です。
e0143416_1995648.jpg















e0143416_1910227.jpg















e0143416_191129.jpg














日が暮れるとこんな感じになります。にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
e0143416_19111934.jpg




北極の氷が、2013年以降に消失の可能性ありとモスクワ時事通信にでていた。

世界自然保護基金(WWF)は21日、地球温暖化が加速し、
北極海の海氷が2013-40年に、夏には完全に消失する可能性があるとの報告を公表した。

北極海の海氷が夏に消失するのは、過去100万年以上見られなかった現象という。
国連の「気候変動に関する政府間パネル(IPCC)」は昨年、
第4次統合報告で海面上昇などが起きるとして地球温暖化に警鐘を鳴らしたが、
WWFの報告はこれより30年以上早いペースで北極海の海氷の消失が進むと予想した。 
いろんなところでいろんな人や団体が北極の氷の消失を言ってますが、
最近で一番最短距離の消失じゃないでしょうか?
いよいよですかね? 

そうなると、こういう風景もきっと見られなくなるんでしょうね! にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
[PR]
by ll23910 | 2008-10-25 19:19 | Trackback | Comments(4)
新潟出張



新潟に出張しました。 一泊です。
東京駅を出る前の新幹線です。 
見るからに早そうです。 東京-新潟間ノンストップで1時間半、季節を問わず常に満席だそうです。
e0143416_21172698.jpg






仕事は勿論大変でした。 そんなことは書いてもしょうがないので省略!
いくら出張とは言え、アイドリングタイムを忘れてはいけません。
新潟、日本海と言えばあの魚・・・・・そうです。高級魚 ノドグロです。
e0143416_2120055.jpg

















前から、食べよう食べようと思いながら・・・、値段が高すぎて実現しませんでした!
始めて面と向かって食べました。 ムリクリ口を開けてノドチンコを見たら、真っ黒です!
そうか、これでノドクロか!!
私はお醤油じゃなく、塩で頂きました。 
e0143416_21241450.jpg

ノドクロ、高いけど食べる価値ありです。是非試してみてください にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
[PR]
by ll23910 | 2008-10-24 21:36 | Trackback | Comments(4)
絶対に許せない投書


名前は分かりません、めずらしい色です。
e0143416_19182730.jpg


「店内の現金自動預払機(ATM)を朝早く使えるようにして。振り込め詐欺への送金にも便利だから-。」
福岡市西区のイオン福岡伊都ショッピングセンターにこんな要望が寄せられたそうだ。

何とも言えない・・・・、情けないというか、やるせない気持ちになる。

要望は、買い物客が自由に記入できる 「ご意見うけたまわりカード」 に書かれ投函されていた。
「利用時間をこのコーナーだけAM9時よりオープンして戴(いただ)けたらもっと助かります…
振りこめ詐欺への送金もすぐできます。」

同店は午前10時開店。「9時よりの男」を名乗り、
記入日は、年金が支給され、全国の警察が振り込め詐欺を集中警戒した15日だった。

本当に許せない!
    「投書したヤツは最低のヤツ、人間のクズ」

腹のたつ人、怒りの一撃を →  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ





ノゲイトウです
e0143416_1919586.jpg

[PR]
by ll23910 | 2008-10-22 19:24 | Trackback | Comments(6)
橋下知事と朝日新聞のけんか


e0143416_1984877.jpg

橋下知事と朝日新聞がけんかしてる。
朝日新聞が今月3日の社説で 「橋下のTV発言 弁護士資格を返上しては」 と書いたことが発端。

橋下知事は19日、
兵庫県の陸上自衛隊記念行事に出席し、祝辞の中で
「口ばっかりで、人の悪口ばっかり言っているような朝日新聞のような大人が増えれば、日本はだめになる」
と述べた。

その後、報道陣の取材に応じた橋下知事は、朝日新聞の今月3日付の
「橋下のTV発言 弁護士資格を返上しては」 と題した社説への批判だったと説明。
「からかい半分や一線を越えた批判じゃないか。からかい半分の批判には徹底的に対抗する。怒りを感じる」
と述べた。

朝日新聞大阪本社広報部の話「10月3日付の当社の社説は、
山口県光市の母子殺害事件を巡る、橋下徹知事のタレント弁護士時代のテレビ発言について、
橋下氏敗訴を言い渡した判決を論じた上で、橋下氏の責任を厳しく指摘したものです。
自衛隊記念行事での当社に関する発言については、理解いたしかねます」と言ってる。

まあどっちもどっちかな!
私としては、どっちも、もうちょっと大人になれよ!って気がします。  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ




東京晴海ふ頭に客船ターミナルがあります。
私が行った時、とても豪華な外国客船が寄航していました。
ターミナルの周りはリッチそうな外国人ばっかり、まるで異国にいるような雰囲気でした。
e0143416_1991128.jpg













e0143416_19153985.jpg
















e0143416_1916214.jpg
















しばらくして日が暮れて夜になるとこうなります。
e0143416_1993077.jpg

[PR]
by ll23910 | 2008-10-21 19:24 | Trackback | Comments(2)
プロとアマの違い


レインボーブリッジです。
ほら、あの青島刑事が大きな声で叫んだ、 「レインボーブリッジ、閉鎖できません」の橋です。
e0143416_1723648.jpg


誰が作ったのかわかりませんが、かなり納得できる記事がありました。
「プロとアマの違い」13箇条です。
読んでみて下さい

    <プロ>              <アマ>
1. 人間的成長を求め続ける    現状に甘える
2. 自信と誇り             ぐちっぽい
3. 常に明確な目標を指向      目標が漠然としている
4. 他人の幸せに役立つ喜び    自分が傷つく事は回避する
5. 可能性に挑戦し続ける      経験に生きる
6. 思い信じ込むことができる    不信が先にある
7. 自己訓練を習慣化        気まぐれ
8. 時間を有効に習慣化       時間の観念がない
9. 成功し続ける          失敗を恐れる
10. 自己投資を続ける      享楽的資金優先
11. 使命を持つ          途中で投げ出す
12. 出来る方法を考える     できない言い訳が口に出る
13. 自分のシナリオを書く     他人のシナリオが気になる

ブログで人に説教するつもりは毛頭ありません。

ただ私としては、かなり頷けます。 
右側通行から脱けだす努力をしなければ・・・・・。

頷ける方 同意の一撃を にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ


e0143416_173778.jpg

[PR]
by ll23910 | 2008-10-20 17:09 | Trackback | Comments(6)
ウインドサーフィン


暑い夏が終わり、海も人がいなくなり静かになっただろう。
天気予報で北東の風やや強くが出ていたので、久々に海に行った。
神奈川県三浦半島の野比海岸です。
むこうに見えるは、千葉でございます。
e0143416_17323529.jpg


風はまあまあ入ってましたが、かなりガスティーで非常に乗りずらい風でした。
でも久々に遊べて満足です。






新しい会員さんが入会されたようです。
彼の新しいボードと新しいセールです。
e0143416_17372746.jpg

















二人がかりでセッティングしています。
おニューのセールをベテランが教えながら張っているところです。
e0143416_17402023.jpg



















これは今日の私のセットです。
バーレーのフリースタイルの板に、ニールのセール6.0でした。
e0143416_17423782.jpg

久々にストレスを発散してきました。  私は気分爽快です! にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
          
[PR]
by ll23910 | 2008-10-19 17:55 | Trackback | Comments(2)