<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
中山国交相


とにかく早い。
なったばっかりなのに、こんなに早いのはスピード違反だ。
中山国交相がわずか5日で辞任だ。


e0143416_19151427.jpg



しかし、失言と言わざるをえない。
 就任した直後いきなり「3連発」を放った
・成田空港の整備の遅れには「ごね得というか戦後教育が悪かった」。
・観光について「日本は内向きな単一民族」。
・さらには「日教組の子どもは成績が悪くても先生になる。だから大分県の学力は低い」。
言いたい放題の感がある。
人生いろいろ、失言いろいろ。


言われた側の日教組も黙っていない。
「個人的な思想を国務大臣という公人の立場で発言したことは、
政治家としての資質・見識が問われることであり、国会議員も辞職すべきである。」
むきになっている。

それにしても、
国会論戦などの肝心なメッセージはさっぱり胸に届かず、
失言や放言、漫談まがいばかりが記憶に残る。
まるで政治にお笑い系の娯楽を期待して見ているかのようだ。


「日教組が強いところは学力が低い」発言について
「撤回はしない。わたしは日本の教育のガンは日教組だと思っている。
ぶっ壊すために火の玉になる」と強調した。 

なかなか面白いじゃないか!
日教組はガンと言われて長いが、ここまで公に言い切れる人はいなかった。
本当に根性座ってるなら、言いっぱなしで辞めるんじゃなくて、
辞めてからも徹底的に事実を究明・披瀝して、日教組と戦って欲しいと思う。 にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ



チェリーセージです。
e0143416_1917553.jpg















e0143416_19172823.jpg

[PR]
by ll23910 | 2008-09-29 19:20 | Trackback | Comments(4)
木場の角乗


e0143416_2281321.jpg

江東区登録無形民俗文化財(民俗芸能)/東京都指定無形民俗文化財(民俗芸能)

木場の角乗(かくのり)は、江戸時代に木場の筏師(川並)が、
水辺に浮かべた材木を、鳶口ひとつで乗りこなして
筏に組む仕事の余技から発生したそうです。



青年達が練習しています。  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ





e0143416_22105196.jpg















e0143416_22111537.jpg

見てると簡単そう、私にも出来そう!!にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
[PR]
by ll23910 | 2008-09-28 22:14 | Trackback | Comments(2)
ノゲイトウ


ノゲイトウというらしい。
ねこのしっぽみたい?  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
e0143416_21515642.jpg















e0143416_21575656.jpg

仕事、忙しい? 
頑張れよって、たくさんの人から激励のメールをいただきました。 
ありがとうございます。  本当にありがたいことです。
  感謝、感謝です  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
[PR]
by ll23910 | 2008-09-27 21:59 | Trackback | Comments(0)
秋の花
今日は秋の花、・・・・・紫をシリーズで。
e0143416_21504293.jpg

恥かしい話ですが、実は忙しすぎて自分の時間が持てません。
サラリーマンでこの年なのに、
会社の流れに流され、自分のこともできない。
時間も仕事もコントロール不能状態に陥っています。
この状態 しばらく続きそう!
ブログネタの記事もなかなか拾えなさそうです。
しばし、ご勘弁を!  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ








e0143416_21511833.jpg














e0143416_21513897.jpg














e0143416_21515230.jpg














e0143416_21522176.jpg














e0143416_21525351.jpg

[PR]
by ll23910 | 2008-09-26 21:57 | Trackback | Comments(4)
新総理の公約


安心実現内閣を謳った福田総理。

結果は慢心失言内閣で終わった。

新しい総理は是非、難しい話は抜きにして、これを公約の一番に掲げてもらいたい。

総理大臣の公約 : 途中で投げ出さないこと

   ヒト押しを  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ




今日は赤い花をシリーズで。
e0143416_21525750.jpg













e0143416_21531639.jpg












e0143416_21533537.jpg












e0143416_21535389.jpg













e0143416_21541578.jpg

[PR]
by ll23910 | 2008-09-25 21:55 | Trackback | Comments(5)
王監督の辞任
王監督が辞任する。 ONの灯が消える。

相当体調が悪かったんだろう。
「ユニホームを着て戦いながら、グラウンドで死ねたらいい。
いくつまででも(監督を)できると思っていた。
でも、手術をしてから、体重も減った。足下もおぼつかないといえば、
語弊がありますが、自分の足ではない感じもしました…。
野球一筋50年、ひとつの道に、どっぷりつかって、
68歳になっても、ときめかせてもらえて、幸せでした。」

50年の素晴らしい大活躍に大拍手です。
多くの感動を有難うございますと心から御礼が言いたい。
いつの日かまた元気なお姿を見せて頂きたいと思います。

実は、最近野球を見なくなった。
以前はTVで必ず見たし、東京ドームへもしょっちゅう行っていた。
見に行かなくなった理由は、ただ一つ、数年前のナベツネ発言だ。
「たかが、選手ごときが・・・」と読売オーナーのナベツネが公言した。

あれ以降ジャイアンツを見ないし、ドームに行く気もしなくなったし、
私のメモリーに、ナベツネと読売って許せないと書き込まれた。

更に、王さんが抜けるので、これでしばらく野球を見ることはないだろう。

  共感いただける方、ヒト押しをお願いします。   にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ





ハツユキソウです。とても清楚で素敵な花です。
e0143416_21353946.jpg
 












e0143416_2136153.jpg














e0143416_21363466.jpg

蝶がまだ元気に飛んでいます。 
私の小さい頃,9月下旬に蝶がいたかなぁ?って若干疑問が
湧きました。 これも異常気象のせいなのでしょうか?  少し季節はずれなのでは?  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
[PR]
by ll23910 | 2008-09-24 21:44 | Trackback | Comments(5)
ヒルズ族
写真は六本木ヒルズの外観です。
e0143416_19122223.jpg


ヒルズ族は、どうなるの?
リーマンの本社が六本木ヒルズにあり、約800戸ある賃貸の住宅棟「六本木ヒルズレジデンス」にリーマン社員が多く住んでいる。

03年オープン以降、六本木ヒルズには、ライブドアや楽天などのIT企業が次々に入居。
家賃は、数十~数百万円でホリエモンら住宅棟の富裕な住人は「ヒルズ族」と呼ばれ、
一世を風靡し、まるでITバブラー達の驕りのシンボルだった。
しかし、06年のライブドア事件から、一気に風向きが変わり、村上ファンド、グッドウィル
等の企業も次々に姿を消した。
そして今度はリーマンの破たんだ。 

私のような貧乏人は、興味本位でいったいどうなるんだろうと思う。

これに対し、ヒルズを管理する森ビルの広報室では、「基本的に影響はありません」と話す。
「稼動率は90%以上をキープしていますし、リーマンなどの方が出て行くという話も聞いてないです。家賃を値下げする予定もありません」
ほんまかいなぁ? 世のなか、それくらい金持ちが多いと言うことか。  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
[PR]
by ll23910 | 2008-09-23 19:13 | Trackback | Comments(6)
悲しい結末


e0143416_18515799.jpg

福岡市西区小1男児殺害事件・・・・・・・・、 なんと母親が犯人だった。
以前転勤で4年間、福岡に住んだ。 
海が好きなので海のソバをと思い、、西区姪浜(めいのはま)のマンションに住んだ。
殺害現場は小戸公園という所だが、そこまで車で5分くらい。
公園入口には巨大スーパーオサダがあり、
その先はマリノアシティーとお洒落な町並みが続いているところだ。

殺害現場の情景も思い出せるだけに、なにか普通の事件とは違う感じがする。
母親からすれば、それなりの理由があったに違いないが、とても許されることではない。

あまりにも、悲しすぎる結末だ。

自然界の動物でも親が自らの子を殺す輪廻はない。
人間が動物以下の鬼畜に成り下がった実例だ。 
世の中どこかが狂っている。  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ




 
e0143416_1932354.jpg

[PR]
by ll23910 | 2008-09-22 19:11 | Trackback | Comments(1)
やっぱり知ってた農水省


e0143416_17311568.jpg

たくさんある花の中で、私の一番好きな花、彼岸花です。 体内時計を持っていて、毎年、この時期に必ず咲くんです。
これだけ異常気象で、ものすごく心配していましたが、きっちり咲き始めました。 嬉しいですね。

ところで事故米事件、とめどなく拡がっています。
残念乍ら私が思っていた通りの展開になってきました。
   <前回の私のブログ>

「事故米」問題 農水省大阪農政事務所が三笠フーズに事故米の購入控えるよう警告」
していたという記事が出ています。

三笠フーズによる事故米の不正転売問題で、
農林水産省大阪農政事務所の担当者が
2007年秋以降、三笠フーズ側に事故米の購入を控えるよう、
再三、警告していたことがわかった。
三笠フーズによると、
大阪農政事務所から初めて指摘があったのは2007年秋で、
「在庫があるので、そんなに事故米を買わないように」という内容だった。
また、2008年7月ごろは、3度目の警告を受けていた。
三笠フーズの財務担当者は
「『本省(農水省)の方で、三笠フーズに関心を持っているから、行動は気をつけてくださいね』
みたいなことは、口頭で聞いたことはあるんですけども。
(事故米の)残高が多いにもかかわらず、毎回入札して、落として、
手元に置いておくのは、やはり不自然ととられたと思いますね」と話した。
農林水産省は、「三笠フーズの不正転売に気づいたのは2008年8月」と説明しているが、
三笠側は、「それ以前に不正に気づいていたのでは」と話している。
大阪農政事務所では、「コメの購入が2,500トンも増えたので、『大丈夫か』と問い合わせた。
不正に気づいていたわけではない」としている。

農林水産省も困ったモンですね。
庶民の食の安全はどこへ行ってしまったんでしょうか?
福田さん、逃げ足は速かったですね。
早めに辞めざるをえなかったことわかります。だんだん点と点が線で繋がってきます。  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ


e0143416_17464997.jpg













e0143416_1747559.jpg

こんなにきれいなこの花、実は根っこに毒があるそうです。昔はお墓の周りに植えらました。
昔は土葬、死体を動物から守るための役割があったそうです。  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
 
[PR]
by ll23910 | 2008-09-21 17:54 | Trackback | Comments(10)
暴走族の高齢化


暴走族まで高齢化しているらしい!
暴走族を警察が捕まえたら、40代のオヤジがたくさんいたそうだ。
集団暴走は若者のパフォーマンスと思っていたら、
実はそうではなく、元若者がそのまま年をとって、同じ事をやっているらしい。

暴走族達に、オマエ達の後任はいないのか?と聞きたくなるが、
今の若者達はちょっとトーンが違うようだ。  にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ




近代的なディスプレイをどうぞ、ご覧下さい
e0143416_2185490.jpg

デニムというテーマでディスプレイされていた。
デニムと聞くとジーパンしか、私には想像できないが、どうも今の世の中はかなり違っているようだ














e0143416_219892.jpg














e0143416_2192625.jpg














e0143416_2194058.jpg














e0143416_2195419.jpg

自転車のデニム巻きなんて、私には・・・・・・・・・驚きだ。 にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
[PR]
by ll23910 | 2008-09-20 21:19 | Trackback | Comments(0)