2017年 07月 15日 ( 1 )
プレミアムフライデー 「効果なし」



e0143416_21292761.jpg
毎月末の金曜日の仕事を早く切り上げようというプレミアムフライデー。
早く切り上げた結果、消費が潤うだろうなんてバカなことを考えたようですが、はっきり結果が出たようです。
朝日新聞が実施した全国世論調査で、期待された個人消費の盛り上がりについて尋ねると、「効果をあげていない」が76%で、「あげている」はわずか11%だったそうです。

そりゃそうですよね。
誰が決めたのか知らないけど、唐突に金曜日に早く帰りましょうって言ったって、そんなことが実現できる訳がありません。
まさに、想像した通りの結果です。

アンケートで今後について聞くと、「やめた方がよい」が49%で、「続けた方がよい」32%より多かったそうです。

企業も労働者もシビアですよ。
政府ができもしないことに旗を振っても、企業も従業員も踊る訳がありません。
こんなくだらないことを考えた人達、言い出した人達、進めようとした人達は真剣に反省して欲しいもんです。
[PR]
by ll23910 | 2017-07-15 21:27 | Trackback | Comments(2)