2017年 06月 29日 ( 1 )
敵失だらけの女性議員



稲田朋美防衛相による「防衛省・自衛隊、防衛相、自民党としてもお願いしたい」との問題発言が、話題になっています。
一方で豊田真由子衆院議員の秘書への暴行問題もなかなか沈静化せず、自民党はやり玉に挙がっています。

女性の社会進出・登用も大変結構なことだし、将来へ亘って必要なことだとは思いますが、もうちょっと本人を見て登用したほうが良いのではないでしょうか。
東大さえ出ていれば、ミソもクソも、何でもかんでも登用するから、こんなことになるのでは?
都議選を睨めば、自民党が自らエラーをして、相手に有利な展開をしていることは明らかです。

安倍首相は、台東区での応援演説で、彼女をかばったそうです。
「厳しいおしかりをいただいた。党総裁としておわびを申し上げたい。今こそ私たちは原点に戻らなければならない」と発言したとのことですが、なんでそんなに彼女をかばうのかが不思議です。

原点に戻らなければならない? 
原点に戻って考えたら、人選が不適格の一言です。その役割を全うできる能力のない人を選んでしまったんですよ。

任命責任を気にしているんですかね? 彼女のエラーは今回が初めてじゃないですからね~。



[PR]
by ll23910 | 2017-06-29 11:32 | Trackback | Comments(2)