2010年 09月 16日 ( 1 )
今朝の東京は久々の雨 涼しい!!






ものすごく派手な装飾です。台湾のパイパイの会場です。
パイパイの意味は正直よくわかりません。
どうも旧暦の決まった日にご先祖様にお祈りをしているようです。
e0143416_7395527.jpg












永楽市場の通りです。台北市内で昔の台湾がそのまま残っている場所です。
乾物屋さんが多いように思います。
e0143416_7481885.jpg

















パイパイ用品を売ってるお店みたいです。
e0143416_7511565.jpg






今朝の東京は久々の雨。
雨が降ったのはどれくらい前だったか思い出せない位、雨が降らなかったように思います。
ゲリラ豪雨の大雨で困っている地域があったのに、東京はどういう訳か集中豪雨からは逃れていました。
おかげでずうっと暑かった訳ですが・・・。

長期間にわたって続いた暑さも、昨日、今日とほっと一息、少し涼しくなりました。
3か月ぶりに25℃を切るそうな。
精神的にも肉体的にもすごく楽です。
動物や植物にとっても恵みの雨じゃないでしょうか?

このまま涼しくなってほしいなぁ。
あの暑さは、正直もう勘弁してほしい!!
[PR]
by ll23910 | 2010-09-16 07:54 | Trackback | Comments(4)