人生は かきくけこ



今の時期、パンジーがキレイに咲いています
e0143416_1943749.jpg
写真と本文は関係ありません。




ある方のお話でこんな話を聞いた。

・・・・人生は『かきくけこ』で・・・・・
との人生訓だ。

「人生は感動し、興味を持ち、工夫をし、健康に、そして恋をして生きる」ことだそうだ。
なんか結婚式の挨拶でよく出てくるような話のゴロ合わせで、普段聞いてもすぐ忘れてしまうのに、
どういう訳か、妙に私の頭に残ってしました。

何故頭に残ったのか?どういう訳だろうか、
ずうっと考えているんだけど答がでない。

オチがないままブログにのせました。 にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ




e0143416_195446.jpg

[PR]
by ll23910 | 2009-03-10 19:02 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://longno.exblog.jp/tb/9804419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆたか at 2009-03-10 20:14 x
また綺麗な画像♪
■かきくけこ??

なにそれ?

■か・・・感動し
■き・・・興味を持ち
■く・・・工夫をし
■け・・・健康に
■こ・・・恋をして生きる

こ・・・恥ずかしいジャン(^^クスクス♪

ためになるわ~♪
ありがとう(^。^)y-.。o○

・・・・・■ こ・・・・・きゃあぁ~♪  きゃあぁ~♪
Commented by 風小僧 at 2009-03-11 10:27 x
ロングさん、オチがなくていいですよ。
そのまま受け止めました。
ブログ続けて下さいね!
Commented by 猫のサク at 2009-03-11 18:51 x
「人生は感動し、興味を持ち、工夫をし、健康に、そして恋をして生きる」
・・鬱になると「かきくけ」までは出来なくなりますが「こ」はいいかも!(笑)
パンジーは私も大好きな花ですが、とってもキレイに開いていますね。素敵です。
Commented by kokeobasan at 2009-03-13 15:18 x
好きです!
そういう語呂合わせのような言葉。
料理はさしすせそで、人生はかきくけこ・・・・

いいわ~~
感動して、興味を持って、工夫をして、健康に、そして出ました「恋」
いいですね~~~て、まんま私に当てはまります。
恋の相手は、旦那と息子と白州次郎さん(ミーハーです。)
<< カーネル・サンダースの呪い 郷返り >>